絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

電話占いの運営・・・PART4(ダメだこりゃ4)

ひかり★です。 人を占う【占い師さん】 占い師を管理する【運営】・・・。 占い師さんがいきなりいなくなってほかのサイトに移籍することもしばしば。 お客様からすると「ぇ?あの占い師さんどこに行ったの?頼りにしてたんだけど」と思うことも多いかと思いますが 占い師さんには占い師さんなりの【事情】もあるようです。 A運営 占い歴30年以上のベテラン占い師に【研修】させる運営。 ひかり★の知人のベテランもベテラン。特別鑑定師で本も執筆していて自分のアプリも持っていて個人鑑定室も持っているような【超~人気ベテラン占い師aさん】 本来ならば【特別鑑定師】とついたら【専属】にならないといけないのですがそのaさんは特別中の特別。それは今までの実績もあるからこそ。 そんなaさんにそのサイトは【研修】をさせた。しかも【占い】をほとんど知らない若い女性に・・・。 aさん「あのね。私に研修は必要ないわよ。もっと新人さんを研修してあげてください」 女性「いや、研修は全員にしないといけないことになっていて・・・」 aさんは仕方なくお付き合いしたらしい。オーディション形式の設問。 aさんは霊感・霊視・サイキック能力の方。作られた設問で全く視えなかったらしいがそれなりに答えた。 女性「素晴らしい鑑定ですね。で、次の研修は何時しましょうか?」 aさん「ねぇ。いい加減にしてください。私も暇じゃないんです。もう研修は結構です。あなた占い解っていないでしょ。よくそれで研修なんてできるわね。新人さんに教えるならまだしも・・・。私には必要ないですから。ガチャ」 aさんさすがに切れちゃって、運営の上役に連絡し【研修】を止めて
0
カバー画像

「イヤなものはイヤだ」信念を最優先させた

いつもありがとう(^o^)誰でも、初めての仕事は「ヘタクソ」だったでしょ。今は「ベテランさん」になっていたとしても最初から上手な人って、少ないんじゃないのかな。私は、国家資格、はり・きゅう・マッサージの資格を取り親元を離れ、一人暮らしにあこがれて熊本の地より、○○県の大規模な治療院に勤めることになりました。※30年前の話です。そこには、30名以上の施術者(鍼灸マッサージ師)がおり、長い人だと、30年のベテラン施術者もおられました。(気のせいか、「30」という数字が続いてるなー)固定給などは無く、完全歩合制で仕事をした分だけ収入に繋がります。要は、皆、ライバルという図式です。お客様(ここでは患者様)の立場で考えると私のような「新米の施術者」に体を預けるよりも「ベテランの施術者」に体を預けたいと思う筈ですよね。30年もの経験値の差は大きいのですよ。マジで。しかし、「運悪く」というのか新米の私にあたるお客様も当然いるわけですよね。経験値や技術では、叶いっこないと諦めた私が★これだけは、譲れない!★これだけは1番になってやる!というのがありました。それは、お客様のツラい症状を少しでも軽く・楽にしてあげたいと思う気持ちは誰にも負けないんだ!という思いでした。思っていれば、そうなるというものでもありませんが、それしかなかったのです。だから、その気持ちを大切に守り続けました。ある日、来院されたご夫婦を同時にマッサージする機会がありました。※施術者が沢山いるので、複数人が同時でも対応可能ベテラン施術者の先輩と私が担当になりました。この時の、お客様の気分ってどうだと思いますか?「なんか若い子じゃ
0
カバー画像

ココナラで、占いのベテランを探す方法を教えるよ(⌒∇⌒)

 たまに、ココナラさんの中の占い師さんのプロフィールなどを拝見したりしています。 それで私から見たベテランのチェック方法を書いていきます。まず、私がメール鑑定をしない為、メール鑑定のみの占い師さんのことは分かりません。今回お話するのは、電話占い師さんについてです。 そう目新しいことも無いかもしれませんが、気が向いたら、お読み下さいませ(⌒∇⌒)【ココナラ。オーディションが無いから、素人多いのではないか問題】 ココナラの電話占いを利用したい方で、このことは引っかかっている方がいらっしゃると思います。 一般的な電話占い会社はオーディションに合格しないと、占い師として登録出来ません。 ただ、ココナラさんの電話占い師さんを見ていると、ベテランさんもわりかし多いと私は思っています。 占い師の相性は、ベテランか否かが関係無いことも有りますが、「是非、ベテランに頼みたい!」という方は、これから書く所をチェックしてみて下さいね(^^)【ベテラン占い師を見極める為に、確認する所と、その内容】プロフィールの文章や、商品の文章ですね。順に説明していきますね(^^)①■何が得意かを具体的に書いてある。 占い師をしばらくすれば、自分の得意なことが嫌が追うでも分かります。「恋愛が得意です」などではなく、「恋愛の〇〇と△△は、ご好評頂いています」のように、得意を詳しく書いてあることがポイントです。「恋愛が得意」「仕事の人間関係が得意」などよりも、もっと突っ込んだ内容を書いている方はベテランさんが多いと思います(^^)また、質問例で書いている方(「彼から連絡が来るのはいつですか?」は、得意です)も、ベテランが
0
カバー画像

【専門家意識を持ってから学ぶ】

日常的スピリチュアル、安田です。 自分の専門分野というのは 強みの分野になります。 強みの分野を 効率的に、効果的に 学ぶためには 「専門家意識」が 必要なのです。 専門家になってから 専門家の意識が できるのではなく 先に専門家意識を持つことで 専門家になれるのです。 実際、専門家の基準というのは 曖昧なのです。 どこからが専門家で あるかどうかの基準は 非常に曖昧なのですが 一つの目安は 説明ができるか どうかが基準になります。 専門家になったとしても 学び続けることが必要なのです。 新しいことを学んだり 復習したりと 学び続けることで 専門力を強化させることが できるのです。 「自分は初心者です」 と言うのは 専門家意識が弱いのです。 確かに初心者なのかもしれませんが 初心者でも学ぶことに対しては 専門家になる意識が必要なのです。 効率的な学び 効果的な学びというのは 意識が重要なのです。 どのような意識で 学んでいるのかで 学びの効率、効果が 感じられるのです。 自分の専門分野というのは 少なくても興味関心があることであり 強みにできると感じたことなのです。 興味関心もない 強みにできないことを 専門分野にすることはできません。 自分の才能、能力の発揮 使命の全うのためにも 専門家意識が必要なのです。 初心者意識でいれば いつまでも初心者に なってしまうのです。 いつの時代でも 教育できる人が 求められていますが 教育をするためには 専門家意識が必要なのです たとえ、初めての教育の場であっても 専門家の意識で教育すれば 何とかなるのです。 どんな人でも 初めてのデビュー
0
カバー画像

事務所の一部修理など

今、使用している事務所は元は選挙事務所でした。改装前の時点で十数年は経過していました。その後、現在までさらに約14年間使用してきました。大きな傷みはありませんが、よく使う部分に限ると、かなり劣化していました。特に入り口部分の床です。毎日、踏み続けられてきました。さすがに限界と言えるレベルになりました。踏むたびに「床が抜けるのでは?」と思うほど、沈み込む上に「ギュイー」という嫌な音がしていました。天井近くの漏水もひどくなりました。構造上の不具合ではありません。想像通りの原因でした。「落ち葉」です。この落ち葉が14年間という年月にかけて屋根の上に降り続け、雨樋を塞ぎました。水の流れが変わります。単純に溢れます。問題は、外側に溢れるのか、室内側に溢れるのか、です。室内側に溢れる=漏水となります。ある程度であれば、無視できます。しかし、「ダダ漏れ」になると対処しないといけません。そこで、今回、修理と補強を行いました。まず、漏水からです。原因が分かっているので、早いです。大掃除です。排水が通常のルートで流れるようにしました。その後、大雨レベルのテストをしました。全く問題ありません。ただし、原因は隣地からの大量の落ち葉です。このままでは、いつか同じ現象が考えられます。どこかで、隣地の所有者に対して、土地工作物責任に基づき、厳正に対処することになると思います。次に入口の床です。基本構造は単純です。しかし、鉄骨造なので、鉄骨を切ることはしません。傷んだ部分の床を切り取ると、やはり根太が無い部分でした。そのため、下地材だけで耐えるような状態になっていました。ここで補強します。根太の追加です。大工
0
カバー画像

明日は我らが那須川天心の試合があります

本日は撮影で遅くまで現場にいました。明日は昼から那須川天心が活躍する試合です。私達は控室のVIPにいます。是非那須川天心を応援お願いします。そして、チャンネル登録もお願いしますね!我らのチームはチャンネルやってますので試合後のインタビューもお楽しみにですよ。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら