ココナラで、占いのベテランを探す方法を教えるよ(⌒∇⌒)

記事
占い
 たまに、ココナラさんの中の占い師さんのプロフィールなどを拝見したりしています。

 それで私から見たベテランのチェック方法を書いていきます。

まず、私がメール鑑定をしない為、メール鑑定のみの占い師さんのことは分かりません。
今回お話するのは、電話占い師さんについてです。

 そう目新しいことも無いかもしれませんが、気が向いたら、お読み下さいませ(⌒∇⌒)


【ココナラ。オーディションが無いから、素人多いのではないか問題】


 ココナラの電話占いを利用したい方で、このことは引っかかっている方がいらっしゃると思います。

 一般的な電話占い会社はオーディションに合格しないと、占い師として登録出来ません。

 ただ、ココナラさんの電話占い師さんを見ていると、ベテランさんもわりかし多いと私は思っています。

 占い師の相性は、ベテランか否かが関係無いことも有りますが、
「是非、ベテランに頼みたい!」という方は、これから書く所をチェックしてみて下さいね(^^)


【ベテラン占い師を見極める為に、確認する所と、その内容】


プロフィールの文章や、商品の文章ですね。
順に説明していきますね(^^)

①■何が得意かを具体的に書いてある。


 占い師をしばらくすれば、自分の得意なことが嫌が追うでも分かります。

「恋愛が得意です」などではなく、「恋愛の〇〇と△△は、ご好評頂いています」

のように、得意を詳しく書いてあることがポイントです。

「恋愛が得意」「仕事の人間関係が得意」などよりも、もっと突っ込んだ内容を書いている方はベテランさんが多いと思います(^^)

また、質問例で書いている方(「彼から連絡が来るのはいつですか?」は、得意です)も、ベテランが多いように思います。


ココナラのプロフィールは文字数の制限が有ります為、私もそうですが、コンパクトにまとめることに苦労します(^^;

そういう中で、得意を明確に書いている方は、自負を以てして、占いをされているのだと思います(^^)

==========================

②■何をしないかを書いてある。

 占いの経験が長いと、「これは占いで行わないほうが良いであろう」というものの判断がつくようになります。
 「〇〇は行いません」と書くのは、勇気がいるものです。
お申込みが減る影響も有るわけです。
 それでもしっかりと書くということは、占い師として、どう在るべきかが、ご自身でブレ無く、お分かりな方なのではないかと思われます。


↓ 電話占いに関しては、いろいろな切り口で書いていますので、良かったら、過去のブログもご覧下さいませ(⌒∇⌒)




↑ 当方の占いにかかる予定が無い方でも、喜んでお引き受けします(^▽^)/







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す