海外は「今ここ」。日本は「過去と未来」←スピリチュアルのこと。

記事
ライフスタイル

【マインドフルネスの説明文を見たら・・・】


 マインドフルネスをされている方、多いと思います。
私は、エネルギーワーク(瞑想含む)をしているので、そちらと被ることも有るだろうと、特にロックオンしていませんでした。

 ですが、先日、ネットサーフィンをしていて、マインドフルネスのざっくりとした説明文が目に入ってきました。

"「今ここ」を大切にしています"

と書いてありました。

 私は、「海外のスピリチュアルと一緒だわ(≧∇≦)」と思いました。

私は海外のスピリチュアルを学んでいるのですが、とにかく、「今」を大事にする言葉が、あの手この手で出てきます。

「今の瞬間に戻りましょう。未来や過去に行かず、今を大事にしましょう」

みたいなことを瞑想していると、よく言われるものです。

これは私の個人的な解釈ですが、未来は「今」の状況から派生します。
未来が絶対に決まっているわけではなく、今を大切にすることで、未来が開けてきます。
未来を幸福に持っていくには、「今すること」「今やめること」などを仕分けすることが大事だと思います。

 思ったこと、行動したことで、未来が決まります。

 生まれた場所や環境が違う、DNAが違うなど、生まれたとき、既に他の人達と異なることはたくさん有ります。
 なかには、「こんな出生は嫌だ」と思うことも有るでしょう。
 幸せになるには、生まれたときに渡されたカードをどう使うかだと思います。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

 一般的にネガティブに捉えられるものを、アイディアを以て、視点を変えてポジティブに転換することをゲーム感覚で楽しめるようになったら、幸せ急行の電車に乗ったようなものですね(^^)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…


来年に向けて、着々と爪を研ぎ、手帳を書き、自分とお話し、
持ち手のカードを輝かせて行きましょう!


↓ いろいろ、やってるよ(≧∇≦)






 日本って、「過去と未来」の話が多いですよね。


 毎日菓子パンのみ食べてたら、未来は太る。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す