絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

日本人以外に慣れること♪

こんにちは。このブログにお越しいただきありがとうございます♪英語が苦手wという人で、「日本人でない人」を見る機会が少なくて、慣れていないwということがあるんですよね^^私が済んでいる地域は神奈川県でも農村地帯。私も結婚してからこの土地に来ましたが、子供の関係で話すママたちの中には、「私は一度もこの町から出たことがないのよ」というママが居ます。また、自分が卒園した幼稚園や通った小学校に子供を通わせる、なんてことも結構多いです。私のようなよそ者にとっては、「ずっと同じ場所にいる」というのが新鮮に感じますが、ずっと同じ場所にいる彼女たちには安全なところから出ない事がプライドでもあり、やや劣等感もあり、にみえます。なぜそんな話をするのかというと、「日本人は日本人以外になれていない」と思うからです。見た目の青い瞳の金髪の人や、黒い肌の人と直接話したことがある、という人は少ないと思います。でも、それは慣れていないだけ。慣れていないけど周りに存在すらしない。そういう環境にいるだけだと思います。だって、自分から外に出ないんだもん。そりゃあ、会うこともないし、慣れないよねwだから、英語が得意、不得意、の前に、見た目、黒い瞳で黒い髪以外の人に慣れよう!って思います。だってね、アメリカにいた時の私の感覚で、やっぱり韓国人はとても近い。黒い瞳に黒い髪、黄色い肌。食べるものがちょっと違うし国民性も違う。韓国語が喋れなければ英語で話すしかないけど、話してみると感覚もとても日本人に近い。日本のカレールーをつかってたとか、血液型の話で盛り上がったりとかしたし。だから、黒い瞳黒い目だったとしても韓国人と言葉が通
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら