絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

なんで?

2025年 4月15日 火曜日 昨日よ 昨日 インスタを観ていたら 鈴木絢音ちゃんが あの長~い髪を 30センチくらい? 切っちゃっているの。 信じられる? 笑顔で切っていたのよ。 「うぅわぁ~っ。」って思ったわ。 鈴木絢音ちゃん 元 乃木坂46 三期生メンバー 乃木坂に入った当初は 丸い顔にショートカットで 数年後に あれだけの美人に変身するだなんて 私の予想を遥かに超えて、 本当に驚かされました。 元々は笑わない娘で 「笑いのツボ」を 番組の中で探そう! みたいな企画で 一週を使った事が あります。 あの頃は まだまだショートカットで まん丸い顔が印象に残っています。 数年後、 彼女は至る所で 乃木坂46に加入した当時の プロフィール顔写真が使われる事を 強烈に拒否していました。 表現としては「おぼこい」少女、 確かに当時は表情が固くて 笑顔を見掛ける事は難しかったです。 後に四期生として加入した あやめん(筒井あやめ)と 名前の母音? 子音が同じなので 呼び出された時に戸惑いがちで、 番組内で紹介されていました。 あの娘 選抜入りは   ? アンダーでは座長だったり センターだったり 大活躍だったんですよ。 今でも ジャンボジェット機 好きなのかなぁ? 北野日奈子ちゃんに いじられていて 仲間内でウケていましたね。 そんな絢音ちゃんが髪を切った・・、 昔の顔に戻ったんじゃないの? かなり短かったですよ。 関西テレビの新人アナウンサー 田中友理奈さんも最近 髪を切りましたよねぇ・・。 番組内で お笑い芸人フットボールアワーの 後藤さんに 「髪 切ったなぁ!」と 冒頭に突っ込
0
カバー画像

新解釈 幕末伝

2025年 12月29日 月曜日 元・乃木坂46 一期生 主軸メンバーの一人 高山一実さん 活舌の悪さが逸品で 同メンバー 能條愛未さんの事を 「條さん。」と呼ぶも 「ジョンソン。」と聞こえる為に 当時の番組内 「乃木坂って どこ?」で 能條愛未さんのニックネームが 「ジョンソン」に定着しました。 又、 iPhoneに搭載の 「Siri」に質問した際には 「そんな事 仰らないで下さい。」と 聞き取って貰えなかった事も・・。 そんな「かずみん」も (卒業ソロ楽曲:私の色) 乃木坂46を卒業して久しいのですが、 先日のネットニュースで 「離婚」されたそうです。 学生時代は剣道部で鍛え 仲間意識の強かった彼女が 「家庭の仲間」と別れる って、 何が起こっていたのでしょうか? 只でさえ今月いっぱいで 四期生:松尾美佑さん 四期生:矢久保美緒さん このお二人が卒業されます。 乃木坂46 設立前から見ている 創設当時から知っているだけに 娘か 孫を見ているような感覚で 見守って来ただけに、 ちょっとしたニュースが 目に飛び込んで来ます。 他人事なんですけれど ね。 そう言えば最近 四期生「筒井あやめ」ちゃんが 長い髪をバッサリと切られましたね、 この「さっぶい(寒)」時期に。 何か あるの? 「あやめ」ちゃんは 単独行動が好きで 団体のバス移動時にも イヤホンで孤独を楽しむほど。 海外旅行も単独で行くし 一人喫茶店巡りも趣味らしくて 私と同じく 喫茶店は個人店舗が好みらしいの。 髪を切ったと言えば かなり前の事ですが 四期生:遠藤さくら ちゃん 彼女もバッサリ! いつも休憩時 メンバーと離
0
カバー画像

『量産型ルカ』~プラモ部員の青き逆襲~ 初回放送

2025年 7月5日 土曜日 今日は 『ノストラダムスの大予言』の再来? あの頃のような商業的な盛り上がりは 全く感じられませんね。 「地球が終わる!」事をネタにして かなりのグッズが販売されて 大騒ぎしていたのが 忘れられません。 世界中の預言書が今日 「7月5日に悲劇が起こる」的な 科学的にも根拠の無い噂を撒き散らして 世の中の反応を楽しんでいるような気配。 地球温暖化激しい現在 異常気象を伴う 過去に経験した事の無い 大きな災害が頻発している事も重なり 何をキッカケにした大災害が いつ何時 襲って来るかもしれませんが、 それと「預言書」を 重ねる必要は ありませんよ。 起こるべき自然災害は 人間の力では防ぎようが無いし、 どのタイミングで発生するか? なんて 計りようも ありません。 普段から気を付けるしか・・。 そんな話題から飛ぶんですけれど、 予約録画してあったテレビドラマ 『量産型ルカ』~プラモ部員の青き逆襲~ 初回話を観ました。 やっぱり シリーズ一作目の「リコ」の印象が強くて 「ルカ」が霞んでしまいました。 まず第一に思ってしまったのは 「(円盤に焼く程でも無いかぁ・・。)」 「リコ」に関しては DVDも購入して 永久保存的に持っている訳ですけれど、 「ルカ」については 一度観れば「も、いっかぁ・・。」と 今の処 燃えていません。 レギュラー陣は総入れ替えなので その顔触れに慣れるまでの ちょっとした違和感なのかも です。 クラブ顧問の先生の言葉で 「御開帳!」 (プラモデルの箱を開ける時の掛け声) これは 「ある方から 教わった。」みたいな 私からすると 意味
0
3 件中 1 - 3