絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「肉だけでダイエット」

ダイエット中は 高カロリーな食事を避けるためステーキなんて肉なんて食べれないと思っていますよね!!実は実は 食べれるのです!! え!なんでどうしてと思われますよね。牛肉には 栄養が豊富。牛肉には タンパク質 ビタミンB2 Ⅼ-カルニチンがたくさんふくまれてまーす。タンパク質は 皮膚や髪の毛、血液などの 体を作るのに 欠かせないひとつです。ヨーグルトや大豆に多くふくまれまーす。ビタミンB群は 体の代謝を 良くします。なんとなんとタンパク質とビタミンB2が 牛肉にはふくまれています。すごい!Ⅼ-カルニチンは 赤身に含まれていて 脂肪の燃焼に必要。加齢とともに量が 減っていってしまうんです。減らないで。なので 食べ物からも取り入れていきましょう。牛肉は 低糖質な食材なのですが 肉には 白飯がとても合いますよね。お代わりしちゃいますものね、たれもまた美味しいので たくさんかけちゃいますよねー。あーいいですねー!かけすぎ食べ過ぎ気を付けましょう。せっかく牛肉が低糖質なのに 他のもので糖質が増えてしまったら 牛肉が頑張ってるのに かわいそうになっちゃいますね。食べたくても ぐっと堪えて 米は少々 野菜多め。ファミレスに行くと 牛肉頼むと 肉とじゃがいもとコーンと飾りの野菜ですよね。じゃがいもとコーンは 糖多めですのですからねー!牛肉を食べるなら赤身が いいですよ。なぜなら脂身が少ないのと 歳をとると赤身が 美味しく感じるように なりませんか? 若き頃は カルビや脂身が 多いのが好きーでしたよね? もも肉は 部位の中でもとてもカロリー少ないですからねー。ニンジンや玉ねぎも意外と 糖質高め ホ
0
カバー画像

キクイモの栄養素をたっぷり摂りたい時に知っ得こと

『キクイモの栄養素をたっぷり摂りたい時に知っ得こと』体質分析&マインドフルネス食事法を提案する米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)です『キクイモ』といえば、ショウガに似た見た目で、北アメリカが原産の植物であり、日本で最初に導入されたのは江戸時代末期で、家畜の餌用として栽培が開始されましたが、キクイモは保存性に優れていなかったのと、繁殖力が凄まじいが故に畑の土の養分を根こそぎ吸い取ってしまうことから日本ではなかなか普及しなかった残念な過去があります『キクイモ』がメジャーになったのは健康情報番組が増えたおかげ?そんな『キクイモ』が、メジャーになったのは現在ならでは健康情報番組が増えたおかげもあるかと思います昭和レトロ時代では、テレビ番組では珍しかった健康情報を扱う番組がハイ!ヘイ!セイ!(平成)以降は人口減少と反比例して高齢化社会は進み、健康が気になっちゃう世代が増えた影響でしょうか平成から令和の時代では週に何回かは、テレビ欄に登場する健康関連番組その日どこやらの健康番組で取り上げられた食材が、次の日にはスーパーから消えるしかしその状況は長続きはせず、普通に買えちゃう日が戻ってくるのエンドレス・・・・ここ数年『キクイモ』が脚光を浴びるようになるそんな健康番組の中で、健康に有効な栄養素が含まれることから数年前ぐらいから脚光を浴びるようになったのが『キクイモ』『キクイモ(菊芋)』という名前からして、『芋』がつくだけに『ジャガイモ』を思い浮かべてしまうので芋類に属するかと思いきや『キクイモ』はキク科ヒマワリ属で芋ではない植物に属する食材じゃぁ『キクイモ』は一体全体どんな味がし
0 500円
カバー画像

カリフラワーレシピは、有害物を消去して最強栄養素get

『カリフラワーレシピは、有害物を消去して最強栄養素get』アラフォー世代右寄り米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)です昭和の古き良き時代、好き嫌いの激しい残念な子だった私は嫌いなものばかりだった中で食べる前にすでに苦手意識があった食材の1つが『カリフラワー』でした。この歪(?)な形状が苦手だったらしく完全な食わず嫌い(苦笑)で、しかもその当時はカリフラワーのレシピが珍しく我が家のカリフラワーレシピといえば茹でたカリフラワーにマヨネーズ・・・というレシピ?カリフラワー以前にマヨネーズが大嫌いだったために、子供の頃はカリフラワーの味の記憶がないです(苦笑)カリフラワーのレシピは他の食材の味も邪魔しないそんなカリフラワーも今では大好物の1つになり、(好物がゆえに)旬の季節だけでなく、色々なレシピに大活躍してもらってます子供の頃はマヨネーズ味で気づかなかった(笑)カリフラワーは何と言っても癖がなくて、他の食材の味を邪魔しない上に食べやすいのと嬉しい要素がたっぷり含まれているからそんなカリフラワーの嬉しい栄養素とどんな調理法でのレシピがオススメなのかホップステップ軽くジャンプで深掘りしてみましたカリフラワーの栄養成分まずカリフラワーの栄養成分といえば可食部 50gあたりカロリー     13.5kcalタンパク質    1.5g炭水化物     2.6g(糖質1.15g 食物繊維1.45g)※『もっとからだにおいしい野菜の便利帳』参照と低糖質&低カロリーなため、糖質制限ダイエッターさん、カロリー制限ダイエッターさん双方に嬉しいダイエットに使える食材となりますさらに・カ
0 500円
カバー画像

ダイエット中の必勝おやつ♡

こんにちは♩ 甘いものを食べてにっこにこのあおいです(*´◓`*) 甘いものって、なんでこんなに幸せになれるんでしょう…♡ ダイエット中に「ダメだ」って分かっているのに、 ついつい手が伸びちゃう… しかも、ついつい食べすぎちゃう…笑 意志の力ではどうにもできない魅力が 甘いものには宿っていると思う…(*´ω`*)♡ ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ そんなダイエット中、 カロリー、糖質を抑えられて、 かつ満腹感を得られるお菓子にはまってます…♩ その名も「おから蒸しパン」! …YouTubeとかインスタでも結構有名だから、 知っている人も多いかな( ˘ω˘ )? 糖質の塊である、小麦粉、砂糖を使わずに、それぞれ糖質の少ない食材に 置き換えて作るので、最近流行ってるみたい♩ 普段見ない食材だったけど、 流行ってるからかスーパーにもあったので、 さっそく作ってみたよ~(*´ω`*) \\\じゃーーん/// ふふふ、 見た目は素朴な蒸しパンだよね(*´-`) 味も素朴なんだけど、材料に水分を含むと胃の中で膨らむものを使ってるから、お水も一緒に飲むとかなりの満腹感! 私はかなり合ってるみたいで、1食これ食べると、 次の食事の時間になっても お腹空かないくらい満腹になっちゃうんだ~◎ 材料とか、一応一番下に書いてみたので、 気になる人は見てみてね~♩ ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ そんな、私の必勝おやつについてでした♩ 最近は夜ご飯早めに食べてるから、 ちょっと夜更かしの予定がある日は 夜におから蒸しパン食べたりす
0 500円
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら