絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

★代謝酵素を有効的に活用する★

代謝酵素は健康維持やダイエットに重要なものと言われていますが 酵素は私たちの活動に大切なものですよね。 酵素と一口に言っても 体内にある酵素や外部から取り入れる酵素に 分かれています。 体内にある酵素を体内酵素と呼び 消化酵素と代謝酵素がそれにあたります。 消化酵素は食べた物の消化を助け 消化器内で分泌される酵素で食欲を増進します。 代謝酵素は、消化酵素が 体内で使える形にしたエネルギーを 体の隅々に届けて活用する働きがあります。 体の自然治癒力や免疫力を高める働きを するとも言われています。 そのため、まずは消化酵素が働いて 食べたものをエネルギーに変える必要があります。 大量に食べたり消化の悪いものを食べると 消化酵素に回す分量が増えるため 代謝酵素まで回る分が不足してしまいます。 そうなると代謝低下や免疫力低下など 健康的ではない状態を招く事になってしまいます。 代謝酵素は人間の体内でしか作ることができません。 美容健康を考えると、食生活を見直して 不要なものを食べないようにして 消化酵素を節約して、代謝酵素を 有効的に活用できるようにしたいですね。
0
カバー画像

消化酵素が上手く働かないと、体内の栄養素にならない?

『消化酵素が上手く働かないと、体内の栄養素にならない?』消化酵素という存在は、実は非常に難しい存在で、消化酵素がきちんと働けるか否かは美健偏差値のアップダウンに大きく影響を与えますアラフォー世代右寄り米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)ですまず私が消化に必要な『酵素』という存在を知ったのは痛すぎる過去を経験したからでした平成なりてホヤホヤ時代の幕開けと時を同じくして私の顔面にはひょっこりと青春のシンボルとも称された“ニキビ”ができ始めましたそこから思春期真っ盛りには全顔(目の周り以外)、胸(デコルテ)、背中とニキビも真っ盛りさらにはアレルギー(アトピー)性皮膚炎まで全身津々浦々(至る所)に発生し、そして最後のトドメとばかりに体の縦ではなく横のみが伸びる(脂肪がつく)完全体に進化(?!)愛だの恋だのに頬をほんのりピンク色に染めたかったであろう頬は、常に遠目から見ても頬どころか全顔真っ赤かな上に恰幅の良い体型そこからは15年以上もの間あれこれ沢山の人体実験を積み重ね、大量の失敗を繰り返し(苦笑)ようやく改善の兆しとなる出会いがありました『酵素』に関して書かれた一冊の本そう『消化酵素』という存在を知ることになる一冊の本との運命的な出会いアラサー世代の当時は内側に着目していた頃で、美容健康専門書籍を読み漁り実践する日々の中、本屋さんでふと目に付いたのが当時(今から十数年前)は栄養素としては全く脚光を浴びてなかった“食物酵素”について書かれた本でしたこの“酵素”という存在を知ったことで全身大炎上が急速な鎮火へと導かれていきました酵素=『洗剤がどうした?』と揶揄されていた時代な
0 3,000円
カバー画像

栄養素を体内で活かすも殺すも"酵素"次第 消化酵素の活性に絶対必須の3条件

『栄養素を体内で活かすも殺すも"酵素"次第 消化酵素の活性に絶対必須の3条件』アラフォー世代右寄り米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)です海外発祥の酵素栄養学をフロントラインとする最新の栄養学を学べる学校でしか知り得ない講義内容から抜粋したものをオリジナル編集した学活(マナカツ)書として販売します
内容は、ネットは勿論の事、私が今まで読んだ数多の専門書籍(この5年のを一部抜粋↓)にも書いていない事も含んでいますその講義内容に入る前に、私がデザインの本業以外に日本の栄養学ではなく海外発祥の栄養学を学ぶに至ったのは、10代前半で顔面・胸・背中全体のニキビ(吹き出物)に
全身の至る所にアトピー性皮膚炎を発症という全身大炎上の経験が元になっています

そのため10代前半からどうにか改善しようと試行錯誤の日々でしたが、平成初期の時代ならではネットは勿論のこと情報も少なく

お肌改善の糸口を見つけるのに15年も要してしまいました(苦笑)肌改善の糸口の1つ『酵素』その肌改善糸口の一つとなったのが『酵素』という存在でしたが、当時(約13年前)の周りの認識は『ア●ック(洗剤名)』(笑)

そんな『酵素』という存在を(謎や難しい情報が多い)ネットは勿論のこと専門書籍にも書いていないような『酵素そのもの』をもっと詳しく、そしてわかりやすく知りたくなり

酵素栄養学をフロントライン(軸)とする本場アメリカの最新栄養学『ホリスティック栄養学』が学べる学校の日本校(※)にて

1基礎栄養学(食べ物と栄養素の消化・吸収・貯蔵の仕組み)2解剖・生理学(体の仕組みやメカニズム)3心身相関学(心と身体
0 10,000円
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら