絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

私の夢のはじまり

こんにちは、ほんわかです。幼稚園の頃からの夢。それは、幼稚園の先生になることでした。もう50年以上も前のことです。先生のお名前は覚えていません。でも、その先生の優しさは今でも覚えています。私は牛乳が苦手な子どもでした。毎日出される牛乳が飲めなくて困っていました。今でも牛乳は飲めません。どんな言葉をかけてくださったのかは覚えていません。でも、先生は無理に飲ませようとはせず、優しく関わってくださいました。その時に感じた安心感や温かさは、今でも私の心の中に残っています。小学校に入ってからも、「将来の夢は?」と聞かれるたびに、私はいつも「幼稚園の先生」と書いていました。きっと、あの先生のようになりたかったのだと思います。その夢は、大きくなっても変わりませんでした。専門学校に進んだ頃、私はいじめにあいました。つらくて苦しい日もありました。学校へ行くのが嫌になることもありました。それでも、「幼稚園の先生になりたい」その気持ちだけは消えませんでした。夢をあきらめたくない。その思いが私を支えてくれました。そして、新しい友だちとの出会いがあり、少しずつ前を向けるようになりました。今振り返ると、夢が私を支え、前に進ませてくれたのだと思います。先生は、私が保育士になったことをご存じないと思います。でも、あの日の優しさは、私の心にしっかりと種をまいてくださいました。その種は、やがて「幼稚園の先生になりたい」という夢になりました。そして、その夢は、つらい時期を乗り越える力となり、今の私へとつながっています。子どもは、大人が思う以上にたくさんのことを感じています。言葉は忘れても、優しくしてもらった気持ちは
0
カバー画像

いいね運用はブラックボックスである

いいね運用はブラックボックスであるいいねを運用して御金が生産されればいいな…と錬金術初心者は思うのであろう… しかし実際に生産されるものは何だかわからない… 御金の可能性もある… 他の物である可能性もある…集計している人もいると思うけど エネルギーワークではなく 音声データや画像やテキスト等 ¨データ¨という形であっても 商品というパッケージ化された何かを納品するタイプの サービスをビジネスにしているユーザー様なのではないかと思われる。 何故商品販売ユーザーはいいねを集計していて サービス販売ユーザーはいいねにあまり興味がないか… 理由は省略。 わからない場合は 初心者向けココナラコンサルティングで聞いてみるといいと思う。 商品を売るというのとサービスを売るということだと 魔術的に裏表の先読みが変わってくる。 最近若いオニャノコ様には全然いいねされていない。 オトコノコ様にはべったべたされている。 触ると何か取られるような気がするとか…?? ※ 壷は売らずに押さえるだけである。
0
カバー画像

保育園と幼稚園の違い

保育園と幼稚園に関しては、どちらにしようか悩まれている方も多いのではないかと思います。私自身も悩みましたし、どちらにするか迷っている方から相談を受ける事もあります。まず、一般的に言われている幼稚園と保育園の違いをお話したいと思います。一般的に言われている保育園と幼稚園の違い幼稚園と保育園は、まず所管する省庁が違います。幼稚園→文部科学省所管の児童福祉施設保育園→厚生労働省所管の学校教育施設になります。その為、幼稚園は学校的な要素が多く、教育的な部分に長けています。保育園は福祉施設なので、教育的な部分よりも福祉的な部分(子供や親のケアなど)が優先されています。その為、保育園の保育内容は基本的な生活習慣の指導やコミュニケーションを育む取り組みを行い、幼稚園では学習を重視したカリキュラムが組まれています。対象年齢は、保育園→0歳〜小学校就学前まで。幼稚園→3歳〜小学校就学前まで。となっています。しかし、昨今では保育園でもさまざまな形態の保育園があり、お受験をする子達の為の保育園や、習い事や行事を充実させている園もあります。逆にこども園など(幼保連携型認定こども園)0歳から預かれる保育園のような要素を含んだ幼稚園も出てきています。保育園の中でも本当にさまざまな保育園がありますし、幼稚園も同じくであり、幼稚園だからこう、保育園だからこう、とは一概に言えなくなってきてはいます。保育時間に関しては、保育園→原則8時間以上が標準的幼稚園→4〜5時間前後くらいが標準的だと言われています。この保育時間に関しても、保育園の延長保育を利用して、夜21時までだったり、夜中まで預けることができる保育園もあ
0
カバー画像

あぁ…⤵⤵

あぁ…⤵⤵ 朝食を食べていたらミシェル部長のニヤニヤ声が聞こえてきた。 でもさぁ 苦手な人庇いながらネットビジネスって無理じゃない?? ムチャぶりが飛んできたが 部長のムチャぶりくらいは全部拾えないと 営業部でのらりくらりできないのである。 ドSミシェル… 校長先生何処… それはさておき… 誤爆した方が結構仲良し候補だったみたい… ゴメン⤵⤵ ブログ記事修正しとく。 テニス部で女子ダブルスになったら ミシェルミシェル VS マダムヒロピン とか… どういうフィルタなのか… ちょっと聞いてよ VS わかりません教えてください とか… 友達と御姑さんどっちが強いとか… (^_^;) (゜-゜) ♡ (゜-゜) ♡ (゜-゜) ♠ おぉ… 妙なところがバチってるぞ… (^_^;) 記事書きながら朴術するな…
0
カバー画像

でこの場合

でこの場合 (ಠ益ಠ)(ಠ益ಠ)(ಠ益ಠ)  FU   C   K FUCK!!!!!!!! である。 ふじこふじこ もうあんたたちも好きねぇ プラチナクラスの人は全員わかる話である。 ヒロピンは隠れキリスタンである。 出世しそうだった。 大御所のあの椅子に座りたそうで アドレナリンストレスが服着て歩いているみたいだった。 オマエは捨て猫みたいにかわいそうな奴だな… ゾゾゾ まぁフルクサスのメンバーを尊敬しているのである。 検索エンジンの変換プログラム書き換えられて 全然探せないし 英語得意なのに日本人が英語教えてこようとする。 めんどい⤵⤵ 全部拾ったぞ。
0
5 件中 1 - 5