絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

勝てないゲームなら 「ルール」を変えろ!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

ビジネスや人生のさまざまな局面で、「勝てないゲーム」に直面することが増えてきました。しかし、そのゲームにこだわり続けるのではなく、一度「ルール」を変えてみることが、新たな可能性を切り拓く鍵となるかもしれません。 人はしばしば、慣れ親しんだルールにとらわれ、同じ手法で問題に取り組もうとします。しかし、もしもそれが通用しない場合、ただ単に努力を重ねるだけでは限界があります。そこで必要なのが、柔軟性を持ち、従来の常識を打破し、新しいルールを導入する勇気です。 例えば、ビジネスにおいて競争が激化している場合、同じ手法ではなかなか差別化が難しいことがあります。そんなときこそ、「ルール」を変えてしまいましょう。製品やサービスの提供方法、顧客とのコミュニケーションの仕方、価値観の共有など、変革を遂げることで新たな市場を開拓し、競争の波に乗ることができます。 また、人生においても同様の考え方が有効です。目標に向かって進む中で障害にぶつかり、これまでのやり方ではうまくいかないと感じることがあります。そんなときは、「ルール」を見直し、新たなアプローチを模索することが重要です。転職やキャリアチェンジ、新たな学びの場を見つけることで、自分の可能性を広げることができます。 ただし、ルールを変えることは簡単なことではありません。変革にはリスクが伴いますが、挑戦しなければ成長もありません。柔軟性と創造性を発揮し、新しいルールを模索することで、勝てないゲームを自分の有利なゲームに変えることができるでしょう。最高の結果を求めるなら、過去の成功体験にこだわらず、新しいルールに挑戦してみましょう。
0
カバー画像

タンタンの冒険風男子アメカジファッションイラスト

TINTIN風のアイコン制作サービスを販売していますkojiroadです。 TINTINの絵柄で男子のファッションイラストを制作してみました。 アメカジのストリートファッションの男子です。タンタンの大冒険ちっくなタッチでアメカジファッション男子を描いてみました!#tintin #タンタン #タンタンの大冒険 #アメカジ #ストリートファッション #男子 #イラスト #絵 #ゆるかわ #ファッション #アイコン #男性 #かわいい #ポップ #ジャケット #革靴 #スーツ #眼鏡 #金髪 #イケメン #紳士 #外人
0
カバー画像

もやもや

今回は、息子の思春期に…もやもやいらいらもやもやいらいらむかつく まぁーほんとに、体だけ大きくなって、頭の中や考え方が幼稚で。。。男子はわからない、、、夫に話しても、無関心…いくら言ってもダメで。言ってもダメだから、気付くまで待とうと黙っていても、ダメ。じゃあ、何ならいいのか!?何も進展しない。息子は小学6年生。まだ可愛いと思っていたのに。。。中学受験に関しても、テストが嫌。塾が嫌。先生が嫌。授業が嫌。やる気がまったくありません。。。こっちは月謝を払っているので、なんとしても行かせたい気持ちがあります。しかし、もう体格として引っ張っていくわけにもいかないし。言葉で諭してもダメだし。。。なんだか、何やってるんだか、といった感じで。やめるなら、やめるでいいんですけど。前向きなビジョンがない。やりたくないからやめる。やめた後、どうするのか!?そこまで、考えられていない。それでやめて本当にいいのか!?息子と話し合いの場を持とうとしますが、逃げる一方で。。親の立場になると、自分の子どもには厳しく接してしまいますね。。。なんだかなぁ~子育てって難しい!!!!!!経緯を見守りたいと思います。本日もお読みいただきありがとうございました。
0
カバー画像

「みんな貴方が羨ましい」

きっと皆さん「何このタイトル?」と思い開いてくれたことでしょう。そうです、自己紹介と書いているのに「みんな貴方が羨ましい」おかしなタイトルですよね。この言葉は私自身が悩んでいる時にいつも助けてになっていた言葉なのですが、「みんな貴方が羨ましい」この意味と皆さんにこの言葉から感じて欲しい事のお話の前に・・・簡単に私の自己紹介をさせて下さい!私は、北の大地北海道に住む 男子大学生 です。北海道といえば皆さんはなにを想像しますか??海鮮? お寿司? ジンギスカン? サッポロビール? 知床?ちなみに、私のおすすめするお寿司屋さんは「回転寿司トリトン」です!ひとつのネタが大きく、けして安いとは言えないですが平日でも地元民で満席状態になるほどですよ!!話がそれてしまいましたが、私は普通の男子学生とは変わっているのかもしれません。それは、小学校の頃から今まで男の子の友達より女の子の友達のほうが多かったり、お肉が嫌い、無謀なことをやろうとする等他にもいわゆる、「普通」とはかけ離れているようです(笑)そもそも「普通とは何か説明して下さい。」と言われたら詳しく説明できますでしょうか?はっきり言って私なら無理です。なぜなら誰を基準にして普通という定義をされるか分からないからです。そうなんです。これまでの話から分かるように人の生き方について「普通」という言葉を使うことは根本的に間違っていると私は思うのです。そんな「普通」とは縁がない私はこれまで沢山馬鹿にされて悩んでいましたが、その時にこの言葉と出会ったのです。「みんな貴方が羨ましい」続きは、また後日!!続きが気になったり、面白いと思った方は是非♡お願
0
カバー画像

男子に対するそれももっと考えなくてはならない

今日は暑かったですね〜。最高気温27℃ですって!!ほとんどのラボ生が半袖で来ていましたよ^_^ さて、先日気づいたことをお話したいと思います。 世界共通の目標として掲げられるSDGsには「ジェンダー平等を実現しよう」というゴールがありますよね。 けれども、日本では性別の違いで、社会的・文化的な不平等や差別が生まれている現状があります。 なんと日本は、ジェンダーギャップ指数において参加する156カ国中120位だそうです。 この頃は名簿も男女混合になってきたり、制服もスカートやズボンを選べたりと学校も変わってきていますし、比較的私の頭の中も男女の区別がなくなってきたな〜と思っていたのですが、 先日男の子が「暗い中一人で帰るのが怖いな〜」と言っているのを見て、確かに男子だから夜道も大丈夫だなんてことはないなあと改めて思いました。 もし私に息子がいたとしたら、おそらく自分で塾に行かせていたでしょうし…。 女子に対する不平等や差別の方がよく取り上げられますが、男子に対するそれももっと考えなくてはならないな〜と思いました。 良い気づきをもらえて良かったです。皆さまもよろしければ一度考えてみてくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

「熱い雪」

【公園の雪】7歳の1年生の時年末に大雪が降って膝まで積り公園にみんが集まってるから俺も雪だるま作りに行ってきた。すると2年生の女子1人男子2人が巨大な雪だるまを作っててそこにみんな集まってきたから全員で雪合戦をする事になった。雪合戦のルールは最初1対1で雪を当て合い参ったと言わせたら仲間にできるというルールーで始まる。雪合戦が始まる俺はとりあえずみんなと距離を取り背後を取れる人を見つけて雪を当てまくった!(*`∀´*)ケケケッしかしその程度じゃみんな参ったと言ってくれず逃げ切られ俺だけ全然仲間が作れずいつまでも雪を投げ続けてた。すると相手からも雪を投げられて急いで木に隠れてかわし雪の猛攻を何とか防ぎながら背後を取れる人に雪を投げ続ける。この時ふと遠くを見ると2年生の女子と2年生の男子がお互い剛速球で雪を当て合い本気で投げ合ってるのが見えた。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【鳩の巣の女子】すると男女互角だと思われたがだんだん男子が劣勢になり後ろを向いて走って逃げ始めその背中に女子が雪玉を当ててた。このとき2年生の男子と女子がどこかで見おぼえある気がししばらく2人を見てたら男子が俺の方に逃げてきた!俺が「まずい!」と思った瞬間!男子の背中に強烈な弾が着弾し前方に吹き飛び雪に埋まってそのまま「参った!」と叫んだ。そして女子を見ると何故か俺の事をボ~と見つめてて俺もどこか見おぼえあるなと感じようく思い出してみた。確かこないだこの女子が男子に鳩の巣を取りに行かせたが男子がこけて卵を割った事に激怒しぶん殴って鼻血出させたた女子だ!アワワワワ(((゚д゚; )))ワ
0
カバー画像

モテる仕草ランキング発表

モテる仕草トップ7位までをご紹介しますどうも‼︎オハーこんばんはリトルです(*´∀`*)恋愛や人を好きにな時楽しいですよね?どうやって印象良くしようとか!相手に好きになってもらう事を考えたりすると思います(^ ^)そうゆう時にモテ仕草、行動を知っておけば、恋人に近づくかも♡参考になれば(≧∀≦)人を好きになる理由・外見だったり・内面だったり・仕草だったり あると思います!外見、内面ってなかなか変える事は難しいかもわかりませんが仕草は少し意識するだけ出来たりするものです(゚∀゚)気になる子がいてたりモテたいと思う方は是非やってみましょう‼︎【約3000人男女からの調査結果‼︎】  まず女性必見‼︎男性が女性にキュンとする仕草いきます(*´∀`*)第7位 美味しいそうにご飯を食べている姿第6位 髪を解く姿 解いて頭ふる 第5位 上目遣い 第4位 髪をかき上げる仕草第3位 笑顔 【くしゃ笑顔】第2位 髪を結ぶ姿※堂々の‼︎第1 位 髪を耳にかける姿【左手だったら右耳にかける 右手だったら左耳にかける】リトルの1番好みは 笑顔かな(^_^)☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆続きまして☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆男性必見‼︎女性が男性にキュンとする仕草いってみよう(゚∀゚)第7 位 スポーツしてる姿 汗を拭う時第6位 頭振って前髪を直す姿第5位 さりげない気遣い優しさ第4位 ん?って聞き返す事!目線を合わせるらしい笑第3位 笑顔くしゃっと笑顔 飾らない笑顔第2位 ネクタイを緩める ワォ!セクシー笑※堂々の第1位 腕まくり 白のワイシャツなら特に良い(//∇//)不
0
カバー画像

女子が知らない男子を教えます♪ 恋愛 youtube

〇˖*☽◌̥〇˖☆✧〇˖☽◌̥〇˖∵ 神託・タロットカードリーディングします 内容自由!ハイヤーセルフにコンタクト 未来からのアドバイス 〇˖*☽◌̥〇˖☆✧〇˖☽◌̥〇˖∵ 小澤ゆうた【ゆうたの日記チャンネル】 チャンネル登録者数 14.4万人 女子が知らない男子を教えます♪恋愛 男子 【恋愛】【男子】色々とトラブルがあり、 編集を難度がし直しているため 少しだけ音声と 字幕がズレてしまいました。 普段はしっかり 編集しているってばよ 〇˖*☽◌̥〇˖☆✧〇˖☽◌̥〇˖∵ お子様がお母さんに訴えている〜♡心の声〜伝えます 魂のメッセージ愛の言葉で翻訳します!潜在意識ヒーリング付♡ 本物の恋の相手?!相手の真意をリーディングします 今どうすべきか!恋愛カウンセリング&ブロック解消ヒーリング 〇˖*☽◌̥〇˖☆✧〇˖☽◌̥〇˖∵ 関連 育児 悩み ストレス 育てる 相談 カウンセル 助け 診断 ノイローゼ 方法 対策 福祉 介護 占い スピリチュアル ココナラ 解決 エレキ ヒーリング 転職 就職 結婚 子供 赤ちゃん 退職 貧乏 生活 癒し 家族 チーム アシスト
0
カバー画像

フラれてばかりだった非モテ男が社内で一番人気の美女と結婚できた10秒で相手の心を掴む方法【前編】

初対面の人の心を掴むにはどうしたらいいと思いますか?もちろんイケメンや高学歴、高収入はそれだけで相手に『すごい!!』と思ってもらえますが、これはかなり一部の人たち。。ではどうしたら相手に良い印象を与えられるのでしょうか?一番手っ取り早く効果があるもの。。それは【見た目】です!!以下に気を付けましょう!・清潔感のある髪型・自分にあった服装・適度に引き締まった体型全部当たり前ですよね!でも意外と基本的な事が出来ていない人が多いのも事実なのです。【解説】髪型も服装も体型も清潔感があるないでは印象が変わってきます!特に30代を過ぎた男性は清潔感がないと、女性に『生理的に無理』だと思われてしまいます。かく言う私もハードな1日を過ごした日は耳の裏から香ばしい香りがする時が、、、歳をとるってこわ〜〜い!(´・ω・`)ぶるぶる逆に清潔感があれば40歳を過ぎてもモテる人がいるということ!!自分の努力で何とでも出来ることは何とかしちゃいましょう!あと、服装に自信がない人は店員さんに予算だけ伝えて全身コーディネートしてもらうことをおすすめします!体型が変わらず何年も前の服をずっと着てる。。なんて人は特にクローゼットをの古い服は段ボールに詰めてゴミステーションへダンクシュート!!チャチャっと一新しちゃいましょう!昔のデザインの傷んだ服を着ていては女性に『ダサい』と思われるだけでなく稼いでないと思われて敬遠されます。。高い服を長く着たいならシンプルで流行りのない物を選ぶようにしましょう!次回は後編!!【話し方】についてお伝えします!
0
カバー画像

「夏の贈り物」

【階段掃除】8歳の時団地の階段掃除を毎週日曜日の朝にやらされた。この時理由を言わず強制的にやらされたから当然嫌々やっていた。(´・д・`)ヤダ当時の団地は5階建ての団地になっていて5回から1階までの階段を掃除をしないとならなかった。最初の時は凄く真面目に掃除をしていたけどだんだんそれが面倒くさくなってきた。そして回数を重ねるにつれかなり雑に掃除をしてしまった。真面目に掃除をしていると30分くらいかかってしまい非常に大変な仕事だった。でも雑にやるようになったら10分で終わらせる事が出来た。(ΦωΦ)フフフ・・・・〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【邪推】掃除が終わったらそのゴミをちり取りであつめて家に持って行き捨ててた。しかし俺は階段掃除なんてどこの家もやらず掃除してる事がバカバカしかった。(# `Д´)それに定期的に掃除してくれる人も来て掃除をしてもらえる。そして俺は階段掃除をする理由を邪推してまう。「きっと階段掃除を子供にやらせて親が近所の人に対し良く見られたいんだ」そう感じでしまった。( `,_・・´)フンッしかし階段掃除を雑にやって汚くても特に怒られる事が無かった。その事から多分階段掃除をやると言う行動をさせ奉仕の気持ちを解らせたかったのだろう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【他の子の掃除】この階段掃除の事を近所の誰かが褒めてくれれば俺も凄く嬉しかったけど一切誰もこの事に触れてくれなかった。なので続けていく内に猛烈に嫌になって行きもうどうでも良くなってきた。そんなある日向かいの団地の女子も階段掃除をしているのが部屋から見えた。その女子は階段掃除がとて
0
カバー画像

【草食系部下を戦力化する!】マネジメントの極意。〜部下から慕われるリーダーになる51のステップ〜

「積極性がない。」「自分の仕事が終わればすぐに帰る。」 最近の若手社員に そう感じたことはありませんか?(本文抜粋)◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆しかし、彼らは決して能力が低いわけではありません。とりわけ、学生時代からITに親しんだ若手社員の処理能力は非常に高いものといえます。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆「いい部下を持ちたい!」 これは、あらゆる上司・管理職・リーダーに共通の願望です。 しかし、その願いがかなうことはほとんどありません。 部下の大半は「困った部下」「使えない部下」なのです。===========================自分が育った時代の常識をいったん捨ててください。バブル世代とも呼ばれた90年代の会社員像はプライベートを犠牲にしてでも会社のために働くのが当たり前でした。最近は、出世意欲がない。プライベートな時間も大切にしたい。など "草食系"と呼ばれる社員が増えこの両者には大きなギャップがあります。===========================「結果を出す上司」は、部下のモチベーションを向上させ 滞在能力を最大限に引き出しているものです。「優秀な部下がいない」などと嘆くよりも「使えない」「困った奴だ」と感じる部下の能力を見出し伸ばして 感謝されるほうがいいと思いませんか。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆さっそく今日から始められるマネジメントのコミュニケーションに必要なポイントをご紹介します。本書は、部下から慕われるマネージャーの
0 500円
カバー画像

中学受験体験記~きっかけ~

初めまして!masamamです。中学受験を考えているママパパさんの心の不安が少しでも解消できたらと相談サービスを開始いたしました!自身の経験をお話しして、少しでもmasamamのことを知ってもらえたらとブログを開始します!ぜひ読んでいただけたら嬉しいです。息子は現在中学2年生2021年組の受験生です。塾に入ったのは小4の2月、塾では小5のカリキュラムがスタートしたときです。入塾のタイミングとしては、遅い方でした。というのも、受験を考えたのが小4の夏と遅かったからです。なぜ、中学受験をしようと思ったのか?それは、少し学校の授業を退屈そうにしていたことでした。普段の授業中に教科書を最後まで読んでしまったり、こっそり本を読んだり…(これは誉めれたものではないですが…)こんな感じだと公立中だと少し退屈かも?と思いました。それなら、進度の速い中高一貫校もありなのかなと検討を始めました。こう書くと、天才みたいに聞こえますが、全然そんなことはなく、現在先取り学習に付いて行くのに必死な毎日を送っています(;^_^A
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら