絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

20 件中 1 - 20 件表示
カバー画像

「歌うま外国人~♪(20)」

この「歌うま外国人」の番組って、ボクは、だ~いスキなのじゃ。(^^;だってぇ~♪「カワイイ」じゃん。しかも「選曲」がイイ!何故か「日本人」より「エエ曲」を選ぶのが、「外国人」じゃ。まあ、素直に「メロデイー」がイイとか~、「リズム」がイイとか~、ね~たとえ「日本語の歌詞」の意味がわからなくても~「外国人」が「日本語の歌」を歌うだけで「50%増し?」じゃ。しかも「かなり上手?」じゃ。おそらく「ネット」で「担当者?」が、「誰かいないかな~?」と目を皿のようにして「リサーチ」しているとは思うけど、やっぱ、「外国人」って「見せ方?」がウマイと思うよ。日本人より数段上じゃね。「自分の魅力」を良く理解しているぞよ。でも、やっぱ「アニメ」や「JーPOP」なんかの影響かな~?最近では、特に「日本語の発音」がイイ!ま、日本語って「母音」が「5個」じゃん。「アイウエオ」でおしまいじゃ。まあ「スペイン語」にも似ているかもしれんけど、結構「発音」は単純じゃ。「英語」のほうが、発音は「むつかしい」ぜよ。ただ、「日本語」は「謙譲語」だの「尊敬語」だの~「丁寧語」だの「敬語」が多いし~意味わからんコトバ?も多いぞよ。「発音」一緒でも「意味ちがう」コトバも多いし。イエスなのか、ノーなのかわからん時もあるしっ!?主語がナイときもたくさんアルぞよ。それと「空気?」ってナニ??「空気を読め!」って、なんなん?ボクは「空気」を読んだことは、ナイ!「エアー」を読め??うん?「雰囲気」をつかめ?ということ?「イヤ~っ!そんなあいまいなコトバってイヤ!」(あ、これは取り乱しましたっ!ゴミン)(^^;では、「日本語」の「ワビサ
0
カバー画像

「ワールド・ミラクル・ヒット~♪」

何枚、レコード・CDが売れたのじゃろうか? 今なら「ダウンロード数」かな?「シカゴ」、「イーグルス」なんかの時代じゃと、やっぱ「レコード」かもね。まあ、「カセット」や「ビデオ」なんかもあったじゃろ~けどね。「フロッピーディスク」は~、さて~あったのじゃろ~か?しかし、今でもずっと人気のあるグループじゃ。もう世界中の人気者じゃ。^^だけど、どんだけ聴いたのじゃろ~か?この曲 たちを!では、最初は「シビレル」サウンドの 「イーグルス」の「ホテル・カリフォルニア」じゃ。もう説明不要よねぇ~♪イーグルスの代表曲じゃし、これぞ「ザ!アメリカ!」じゃ。 この雰囲気がイイのよね~♪哀愁じゃ!(^^;hear representative music hotel california ofeagles. i hear it with american music and can not exclude this music. hehehe [hotel california]  by eaglesお次はね~「泣ける曲」じゃ。「シカゴ」の曲の中でも一番好きかも。邦題「素直になれなくて」じゃね。ボクもね~「素直」になれない時イッパイあるぜよ~。「ごめんね」、とかってナカナカ言えないよ~。(;;ね~さて、全米一位を奪った名曲、そして日本でも「オリコン一位」を数週間奪取した曲じゃ。やはり「大好きな人」とは離れたくナイもんじゃね~♪(^^;;it is the most favorite music in music of chicago.i am hard to say very much that
0
カバー画像

会話の中身より雰囲気が重要

仕事・プライベートの区切りなく会話は人間関係を作っていく上で最も重要な行動だと思う。もちろんメッセージだけのやり取りで成立する関係もあるのかもしれないが会話ほど強力で一気に距離を縮めるものはないと思う。そして会話した後相手の事を思い出すときには何の会話をしたか?はあまり記憶に残ってないことが多い。むしろ「どんな表情で話していたか?」「自分の話を理解してしっかり聞いてくれたか?」「会話が盛り上がってお互い楽しめたか?」「興味を持てるトピックを共有しあえたか?」などなど会話の時の雰囲気を強く記憶している。例えば「あの人と話すと面白い話をたくさんしてくれる、また話したい」という印象が残っているのは面白い話の具体的な中身ではなく会話中の雰囲気や、その人がどういう影響を与えてくれるかを会話を通じて印象と記憶を紐付づけている。何が言いたいかというと友好な関係を作ることが目的の場合は必ずしも小難しい話や見識に富んだ内容を話せる必要はない。相手が心地良いと思える会話の雰囲気を作り出せるだけで良い関係は築けるのだと思う。相手は細かい内容よりも会話の雰囲気で記憶しているとことを意識してみよう。
0
カバー画像

居心地の良い雰囲気を保って

久しぶりの良いお天気!!もうそれだけで気分最高です。春休みはじめての晴れですからね^_^ さて、有難いことに近頃たくさんのお子さんが来てくれています。 そして子供たちが言ってくれるのは、「居心地が良い」とか「休んでもおいていかれず、自分に合わせて進めてもらえる」など雰囲気に惹かれてきてくれるようです。 確かに集団塾はもちろん、個別指導の塾ともちょっと違う雰囲気があるような気がします。 お家ではないのだけれども、お家に似た雰囲気があるのかもしれませんね。 異学年でもラボ生同士仲が良いですし、お家でも学校でもない第3・第4の場になっているような気がします。 これからも居心地の良い雰囲気を保ちながら学ぶ楽しさを知ってもらえるようサポートさせていただきます。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

【無料】職員が居心地のいい園は1つの要素がある話

前回の記事保育園、幼稚園等、子どもに関わる仕事は多いですが職員が精神を病むケースはよく聞きます。退職者が多く、園自体の維持ができないケースもあります 訪問支援などで多くの良い園、悪い園を見てきました。いい園は必ずここが良かったという点が1つあります 正直ありきたりですが、ここがすべてです それは 「相手を認め合う人間関係が形成させている」かです 要は「人間関係が良い」ということです 「人間関係が良い」と以下のことが起こります①相手のやり方を認めつつ、自分の関わりの引き出しが増える ②職員同士でより良い関わりを求め、学習のために「話し合い」や「外部からの意見」を取り入れる ③職員同士が同じ知識、目的、関わり方を知っているという信頼から、阿吽の呼吸で動ける場面が増え、結果、子どもへの関わりの質が向上する と、これがあるだけで、職場はとてもいいサイクルに乗ることができます 「相手を認め合えない」と以下のことが起こります ①気にいらない職員を排除する動きが起こる ②関わりの方針をめぐってトラブルになり、グループ(派閥)ができる ③職員一人一人で関わりが異なり、子どもが混乱し、結果子どもの関わりが大変になる結果、園全体の連携や学習機能も止まってしまい、負のサイクルに陥ってしまいます 給料が良くても、待遇が良くても、まずは「人間関係」が最優先です 関連記事以上になります これからも少しづつ投稿していけたらと思っています 良ければ↓の♡ボタンで評価をお願いします(´・ω・`)
0
カバー画像

誰も知らない!雰囲気イケメン・美女になる5ステップ

いきなりですが、モテる人とはどんな人だと思いますか?イケメン?高身長?性格が良い?もちろんどれも正解だと思います。全て揃っている人が、いればそれはモテます。何か1つ目立つものがある人、もそれなりにモテるでしょう。ではどれも自信がない人はモテないのか?そんなことありません。あなたの周りにもいませんか?言うほどルックスが良いわけでもない、知り合ったばかりでお互いの性格もあまり知らないはずなのに、なぜか女性に人気のある男性。特別イケメンじゃないのに何故かカッコよく見える男性。なぜそのような男性がいるのでしょうか?それは間違いなく雰囲気がイケメンなのです!!!!作者自身、ルックスも決して万人受けするビジュアルでもなく、細い目がコンプレックスで、学生時代も”いじられキャラ”で過ごしていました。14歳の時に見た目のコンプレックスをなんとかカバーしたいと思いせめて雰囲気だけでも!と思い色々試行錯誤して生きてきました。現実、学校で男子からはいつもいじられるのですが、裏で女子から告白されることが明らかに多くなりました。作者よりイケメンな男子はどう見てもたくさんいましたが、高校を卒業する頃には40人以上の女性から告白されました。卒業後、訪問販売会社に就職しましたが、自分の雰囲気をある程度コントロールできるようになり、19歳で売り上げ1位を獲得しその後もトップ争いから離脱することはありませんでした。さらにその後、大手宅配会社に勤務するも、お客様からの評判もよく会社からサービス優良社員として何度も表彰されました。あれ?モテと関係ない自慢話?と思いましたか?そう思っているのであればそれは大きな間違いです
0 1,000円
カバー画像

1人ひとり

こんにちは^^もうすぐ月末ですね。先月もあっという間だったけれど、今月もあっという間。これは良い事なんですよね、きっと。嫌だ嫌だと思いながらの日々は長く感じますものね。既に恵まれているなぁと思いました(*´꒳`*)それでは本日のお話しへ。皆様は、雰囲気の良い人に出会ったことはありますか?きっとありますよね。例えば、見た目で言うと特別かっこよかったり、可愛かったりしなくても、なんかこの人いいなぁとか好きだなぁみたいな人。異性を問わずです。いますよねそう言う人って。魅力があるというか。何か引き寄せられる、いいなぁ〜っていう感じ。それってその人の醸し出している雰囲気ってあるなぁって思ったんです。その人らしい魅力というか。1人ひとりに、魅力って必ずあると思うんです。その人らしい、その人にだけに出せる魅力。その魅力って【その人らしさ】だと思うんですよね。無理をしていない、飾らない【その人らしさ】みたいなもの。例えば、元気いっぱい元気印!!みたいな人が癒しを与える、みたいなものは何となく違和感があるし逆に癒しの空気を纏っている人が、元気印!!の様な強いエネルギーを発していくというのも何だか違うしうまい例えが出来ないのですが、伝わりますかね。どちらが良い悪いというのは全くなくて、どちらにもそれぞれの魅力があると思うんです。その自分らしさにあった生き方をしている人って、その雰囲気を纏っていて魅力的に見えるんだろうなと思ったんです。なりたい自分と実際の自分とに違いがある時もあると思うんです。でもそれを受け入れて、自分らしさに気がついて、それを活かせたらきっと魅力的なんだろうなと思います。そんな事
0
カバー画像

「ヘヴィメタ魂」

【メタリカ来日】17歳の時友達の山本君に誘われてメタリカのライブに行き昇天してきた。メタリカとは昔からある老舗のヘヴィーメタルバンドでかなりマニアックな音楽。ヘビメタを普通に聞くと雑音にしか聞こえないけど好きな人が聞くと昇天してしまいあっちの世界が見えるらしい。(щ`皿´)屮キィィィィィィィィー!!!!この頃のメタリカは日本でも結構有名なバンドでこの世界征服したメタリカがとうとう日本に来日する。この事を聞いたファンたちは全員発狂して喜び原宿や渋谷などではグッズが飛ぶように売れてた。そんな中山本君はこの大人気バンドのメタリカのチケットを2枚入手できたと言う。しかし当初一緒に行く友達が行けなくなってしまったのでヘヴィメタに全く興味がない俺に一緒に行こうと誘ってきた。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【講習会】俺を誘う時もし一緒に行ってくれなかったら7500円のチケットを捨てるしかないそう言ったので行くしかなかった。仕方なく行く事になった俺に山本君がライブに行くにあたってメタリカの勉強会を開催するから必ず出席しろと言う。そして後日カラオケに行きメタリカの音楽に合わせた特別な振り付けを永遠にやらされる事になる。その振り付けとはヘッドバンキングと言う物で頭を縦横に振りまくり脳みそをシェイクするもの。そのヘドバンを山本君と一緒にずっとやらされてたら目が回ってきてしまいとても長時間できなかった。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノすると山本君が「基本軽めに頭を動かしてサビだけ大きく振るんだ」と丁寧に教えてくれた。更にマイクを観客に向けられたら両手を上げて叫びなが
0
カバー画像

雰囲気イラスト

画像を頼に、写真の全体的な雰囲気を強調し、芸術的なイラストを作成する時間:2022.5/2021.12
0
カバー画像

秋の京都はすてきなところ

……とはいえ、観光に出かけたわけじゃないのですけどね(笑)この時期の京都は、お山も色づいて綺麗ですね。親戚関係で用事があった場所と、伏見さんが近かったのでこちらにもご挨拶に行ってきました。(写真自分で撮ったやつです)神社やお寺などを訪ね歩くのも好きなのですが、幸か不幸か0感なのでスピリチュアル的なご縁はないかもしれません。でもお作法はきちんと、失礼のないように行っています。(神社ばっかり行ってたこともあったので、逆にお寺の場合どうすれば良いんだっけ……と悩むこともあったり/笑)話は変わりますが……神社だけではないのですが、あまりよく知らない土地でも、なんとなく肌に合う・合わないっていう空気感といいますか、雰囲気ってありますよね(わかるかしら……)街の治安とか風水的なものもあるのか、そういうのはよくわかりませんけども駅からその地域に降り立って、ふぅ、っと一つ落ち着いてから周りを見渡したり、ちょっと歩いてみると「なんか良いところ……好きかも……」とか「少し、落ち着かないなぁ……」なんてことを感じたりします。最初は交通量や人の行き来にも関係してるのかな、と思ったりしたんですけど大きな道路があっても(悪い意味ではなく)自転車がたくさん通るところでも、良いところは良いし、人が朗らかに過ごしていても、なんとなく居心地が悪いとかがあります。そういう感覚は、多分どなたにもあるので大事にして欲しいなあと思います。(誰かに第一印象で抱いた感覚とかも、割と自分にとって間違ってないときとかありません? その道の人じゃないから分からないけど、もしかしたら似た感覚なのかも、とは思っています)ここ二、三年で
0
カバー画像

良い香りの人になろう!

0
カバー画像

☆Salon・de・Venus 12月☆ハートスケープ(陽洋禾耀)ゲスト出演分Youtube動画

話している時の様子が御覧いただけます(14分30秒ぐらいから)
0
カバー画像

イケメンに勝つ方法それは「親切」

こんにちはゆうです。今回はイケメンに勝つ方法、それは「親切」さであることをお話したいと思います。結論から言ってしまうと、イケメンには絶対に勝てません…(泣)おい…。ってなった方すみません。僕の友達にもめちゃくちゃかっこいい友達がいて、性格はクソですが僕もかっこいいなぁ〜って嫉妬するぐらいイケメンです。こういう人って当然モテまくりです。最近は会ってませんが友達情報によると何回浮気、不倫して離婚もしてるんだか変な噂ばかりが聞こえてきます。ってことでイケメンでも性格まではどうにもならない場合は、「親切」な人がモテます。はっきり言ってイケメンに遊ばれてしまう女性はどうなのかなって思いますが、ちゃんと相手を観察しながら少しずつ距離を縮めてくる女性は誠実性が高く、素敵です!実は女性は男性をパッと見て、約90秒〜4分ぐらいでこの人と付き合えるのかを直感で判断してると聞いたことがあります。これを聞くと女性の最初のデートってめちゃくちゃ大事ですよね。そこで男性は躓いてしまったら終了です…。逆に男性であれば、当然かわいいければやりたい…。と直感で思うのが男です。しかし男性の場合は「友好的恋愛」といって、女性と友達関係から恋愛に発展するパターンが多い傾向があります。と言うことは女性は最初の4分以内で良いか悪いか判断しているので、イケメンじゃなくても初対面の女性と話してなんとなく雰囲気を掴むことが出来ればチャンスだと言うことです。だからこそ「親切さ」が重要なのです。コミュケーションが上手い人はモテると言うことも聞いたことがあると思いますが、これも女性に対して親切で優しく接しているからです。実はコミュケ
0
カバー画像

「カウンセリング浄化(クリアリング)セッション②+α話」

こんにちは!女性専門カウンセラー・思考格上コーチの北川です。今日は、昨日の続きから話させていただきます。この世を構成している万象学や原理原則、法則性のようなもの、例えば、マヤ暦といわれるものや、数秘術、西洋占星術。アンガーマネジメント、様々なコーチングやカウンセリング技能を習得するもの、自己啓発など・・・あなたも、もしかしたら今までの人生で、そういった自分自身の人生をよりよくしていく上での様々な技能や技法、考え方などを学ばれたことがあるかもしれません。わたしは、遡ること高校生の頃からこういった分野に縁があり、21歳の頃から、社会人向けの民間教育機関に携わり、28歳の時に、独立開業いたしました。現在は、ビジネスパートナーにその会社を譲り、わたしは自分自身の活動に専念しています。様々な体系立てられた法則性や考え方を学んだことは、専門機関で学ぶ以外にも、書籍などで読んだりしたこと、メディアなどで見聞きしたことがあることと思います。そういった知識が増えれば増えるほど、法則もわかってきて、”あ!そうなんだ!”と知識は増えていくけれど、私に足りなかったのは、学んだことを咀嚼して噛み砕き、その栄養を消化吸収して血肉として本当の意味で身につけることでした。そうすることで初めて感じる感覚とか、得られる感性とか、自分自身に対して体験・経験を与えてあげられる旨味の部分が増していきます。しかし、以前のわたしは”わかった気になって”まさに、勘違い野郎で・・・(お恥ずかしながら)ここまでが昨日のあらすじ+αの補足事項です。ここから本題です!”分かった気”になっていただけであって、本当の意味での理解の領域に
0
カバー画像

新しいイラストデザイン思案中

なんとなく雰囲気よく描けるけど、ラフが描けないので一発勝負になっちゃう。でも好きだな。
0
カバー画像

中学受験の明日のために その24 学校見学に行こう

 志望校が決まっていようといなかろうと、学校見学にはできるだけ早く行っておきましょう。志望校が決まっている人はその学校へ、決まっていない人は興味のある学校へ行くのが良いでしょう。見学では、学校の雰囲気を肌で感じる事が目的です。何となく好きだな、とか何となく嫌いだな、という感覚を大事にして下さい。肌で感じた感覚というのは大抵合っているもので、好感を持てる学校は相性が良いです。インターネットの情報や他人の噂話に流されてはいけません。自分の感覚を信じるのです。保護者の感覚と子供の感覚が異なることは多々あります。むしろ異なることの方が多いです。その学校に通うのは子供ですから、子供の感覚を尊重してあげて欲しいです。通学時間は大事な要素です。3年あるいは6年通う学校で、片道1時間半かかるような学校だと実際大変です。学校は近いに越したことはありません。満員電車に揺られながら毎日学校に行くのは、それだけで体力を消耗します。私は片道1時間20分かかる学校に満員電車に揺られながら通学していました。社会人になったら通勤電車に乗らなくて良い生活スタイルにしよう、と心に誓ったものです。電車の中で英単語の学習をしたり、小テストの対策をしたりと時間を有効に使ってはいましたが、やはり静かな場所で勉強する方が集中できます。学校見学に行った際に、もし聞きたい事があればその学校の生徒に聞いてみましょう。保護者の方が生徒に聞くと警戒されるかもしれませんが、子供が生徒に質問して警戒されることはないでしょう。保護者の方で聞きたい事があれば、学校の先生に質問してみましょう。学校説明会では質問できるタイミングがあるはずです。
0
カバー画像

ポートフォリオ作成しました!

ポートフォリオに動画を載せました。声や雰囲気も伝わるかもしれませんのでよろしければご覧いただければと思います。よろしくお願い申し上げます。
0
カバー画像

相談者さまへ

私がブログを書いているのは相談者さまに私がどんな人物なのかを垣間見ていただくためです。雰囲気や波長のようなものを感じていただけたら・・・嬉しいです^_^関係のない食事や趣味の話も笑。きっかけになれば幸いです♡
0
カバー画像

空気を変える

起きてはじめにすることは窓をあけること。淀んだ空気を変えます。寒いんですが^^;・・・。家族の雰囲気が悪くなっても職場の空気が悪くなっても自分のご機嫌が悪くなっても空気を変えます。空気をかえたいと思わなくなったら少しこだわって見たいことなのかもしれません。
0
カバー画像

スパニッシュ”E”コード(スペイン風Eコード)

ご存知の方、すみません。でも、ご存知なかった方、一度お試しいかがですか?★ギターで普通にEコードを押さえて、薬指を3フレットにずらすだけです。E7の置き換えコードとしてサビ前のアプローチなどにも使えます。★Eメジャー(ホ長調)の場合先程の、薬指を外して、代わりに小指をその隣4フレットに置きます。(ファ#)以上、”隠し味”にいかがでしょうか?次はAmについても語ってみようかなと思います。では、失礼しました。
0
20 件中 1 - 20
有料ブログの投稿方法はこちら