イケメンに勝つ方法それは「親切」

記事
ライフスタイル
こんにちはゆうです。

今回はイケメンに勝つ方法、それは「親切」さであることをお話したいと思います。

結論から言ってしまうと、イケメンには絶対に勝てません…(泣)

おい…。ってなった方すみません。

僕の友達にもめちゃくちゃかっこいい友達がいて、性格はクソですが僕もかっこいいなぁ〜って嫉妬するぐらいイケメンです。

こういう人って当然モテまくりです。最近は会ってませんが友達情報によると何回浮気、不倫して離婚もしてるんだか変な噂ばかりが聞こえてきます。

ってことでイケメンでも性格まではどうにもならない場合は、「親切」な人がモテます。

はっきり言ってイケメンに遊ばれてしまう女性はどうなのかなって思いますが、ちゃんと相手を観察しながら少しずつ距離を縮めてくる女性は誠実性が高く、素敵です!

実は女性は男性をパッと見て、約90秒〜4分ぐらいでこの人と付き合えるのかを直感で判断してると聞いたことがあります。

これを聞くと女性の最初のデートってめちゃくちゃ大事ですよね。そこで男性は躓いてしまったら終了です…。

逆に男性であれば、当然かわいいければやりたい…。と直感で思うのが男です。

しかし男性の場合は「友好的恋愛」といって、女性と友達関係から恋愛に発展するパターンが多い傾向があります。

と言うことは女性は最初の4分以内で良いか悪いか判断しているので、イケメンじゃなくても初対面の女性と話してなんとなく雰囲気を掴むことが出来ればチャンスだと言うことです。

だからこそ「親切さ」が重要なのです。

コミュケーションが上手い人はモテると言うことも聞いたことがあると思いますが、これも女性に対して親切で優しく接しているからです。

実はコミュケーションが下手な人ほど、女性には興味のない話しばかりしてみたり、質問攻めをしてしまう傾向があります。

質問するのはよくない?と思った方もいるかもしれませんが、例えば「好きな食べ物は何ですか?」と女性に聞いたとします。

女性は「甘いものが好きです」と言ったら、

ここでコミュケーションが下手な人は「なるほど!じゃあ好きな趣味とか何ですか?」みたいな感じになります。

これがダメなパターンです。

良い例は、「あ!甘いもの好きなんですね!僕も実はスイーツが好きで、○○さんはスイーツ食べたりします?」みたいに会話を持っていくのがベストになります。

つまり1つの話題に対して「深く話をする」ことが重要となり、その結果相手の情報をより深く知ることができます。

これができるだけでも女性からはなんとなく「親近感」が湧き、距離が縮まります。

これで「また今度、話しましょう」とか「今日は楽しかったです。」など言葉を貰えたらすでにあたなの好感度は上がっています。

ここからは、ひたすら自分のいい所ばかり言うのではなく「素」を出すことが大切です。

例えば、「仕事に対してはめちゃめちゃ頑張れるんだけど、いざ○○さんと会うと緊張してうまく話さないと!って張り切りすぎてしまうんですよね…。こういう所が自分の弱点なのかもです」みたいな

つまり自分の弱い所も相手に見せることでより親近感は湧きます。

おそらく相手も自分の弱味も話すかもしれません。

こんな風に距離感を縮めていくことが大切です。さっきも言ったように初対面での親切さはとても重要です。

ここで躓いたら「はい〜終了~お疲れ様でした。」となってしまいます。

こうならないためにも、話すのが苦手な人であれば前もって質問リストを作ってもいいでしょう。

例えば今日質問したい内容を紙にメモしておくとか、こういった些細なことでも実はコミュケーションにおいては重要になってきます。自分が会話をリードしなくちゃいけない!なんて考える必要はありません。

雰囲気が大事です。例えば電話だって男性はよく「シーンとしているのが嫌だから電話は苦手。」という人がいます。

でも女性はどうでしょう?そのシーンとしている事も別に何とも思わないし、むしろ二人で電話をしている状況が寂しさを和らいだり、その雰囲気に満足してしまう傾向はあります。

つまり会話でもずっと話す必要はありません。景色を二人で眺めたり、とにかくリラックスしてその雰囲気を楽しむことが、会話においてもだんだん話せるようになり親近感が縮まっていくと僕は思います。

別にイケメンに勝つ必要は全くありませんが、大事なのはいかに女性に「親切」になれるか、素直な男性になれるかがモテるポイントなのではないかと思います。

ぜひ皆さんも参考に頑張ってみて下さい!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す