絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

英語学習TIPS その③『ネイティブ級じゃなきゃダメ!?日本人のペラペラコンプレックス』

日本全国の英語学習者の皆さん、こんにちは!日本の英語教育を変える戸田Tです! 最近よく、中・上級者の方から英会話を習いたいという問い合わせをいただきます。ここで言う中級者以上という方は、英語で会話をするうえで時間はかかるものの、ジェスチャーや図示、講師からのサポートがあれば会話が成立するレベルだと思ってください。もちろん、学習者は初心者から上級者まで学習の目的は様々ですから、中級以上の方がいらっしゃることは何ら不自然なことではありません。しかし、多くのお客様に共通しているのは「自分は初心者である」「自己紹介しかできない」など、自分を過少に見積もる傾向があるんです。それだけだと、謙虚な日本人の性格によるものだということもできるのですが、学習の目的を深く聞いているとどうもこの問題はかなり根が深いようで、急遽本件につき書かせていただくことになりました。ぜひ、今後学習するうえで参考にしてください! 1.受験勉強は卒業!会話に舵を切るべし! さて、中級者の方、ということで話しましたが、日本にいて独学でそのレベルに到達されている方は努力家で頭が良い方が多いです。スクールで出される課題にも真面目に取り組みますし、飲み込みもはやく、またTOEICや英検など自分で目標を立てて行動をする積極性も大いに見受けられます。それ自体は本当に素晴らしいのですが、受験勉強と同じ要領で机に向かって暗記一辺倒の勉強をしていませんか? 確かに、暗記は語学を身に着けるうえで非常に大切です。ボキャブラリーや文法がゼロでは、会話を成立させるのは困難ですからね。しかし一方で、実際の会話とは言葉のキャッチボールであり、
0
カバー画像

Naomi Osaka 選手優勝!…でも、

12日に開かれた US Open Tennis Championships 2020の決勝戦で、見事、大阪なおみ選手が、二度目の優勝!おめでとう! Congratulations!!でも、今回は、ちょっと通常とは違った雰囲気で幕を閉じたような感じでしたね。「Black Lives Matter(黒人の命は大切)」運動を支持する大きなメッセージをこめて、人種差別の犠牲になった人々の名前が付いたマスクを、彼女が毎回入場するたびに着けていた事が話題になっいてます。この事に関しては、いろいろ賛否両論あると思いますが、世界にBIG IMPACTを与えた事は間違いないと思います。 でも、まずは、ナオミ選手に「お疲れ様〜!」と、メッセージを送りたいですね。 (^ ^)v英語では、それを直訳するフレーズが無いので、"Great job Naomi!! Way to go!!"というぐらいしか出来ませんね。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら