絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

時代の流れやコンサルの神髄を日常から読み取る。

大それたタイトル…どうも。 このブログは、たぬきかく(たぬき×企画) 人間が怖いのに、人間大好きな「たぬき」が 記しました。ただのつぶやきです。 🐾たぬきのユーザーページへ https://coconala.com/blogs/4377752 1.プリキュアをご存じですか?プリキュア…知っていますか?と、偉ぶった雰囲気を出していながら…たぬきに知見はほぼありません!!!!でも…まぁ、日曜日の朝に放送される何とかレンジャーの女の子版と無理やり設定します。セーラームーンやおジャ魔女どれみの後継的なものです。あぁ。熱列なファンからのお叱りの声が聞こえてきそう20年間姿かたちを少しづつ変えて愛され続けてきたプリキュア☆彡そこから「たぬき」が痛感した「人間社会における時代の流れ」を紹介します。プリキュアは前シリーズで、初めての「男の子のプリキュア」や「大人プリキュア」が登場!ジェンダーレスなどの話題となりました。2.ズバリ!今作のプリキュアは「犬?」すごい!と思いました。少子化や客層離れ…「飽き」や「ネタ切れ」を感じさせない前作「ひろがるスカイ!プリキュア」では男の子プリキュアによって男の子の客層にも訴求し大人プリキュアによって親世代にも働きかけました。家族でプリキュアコスプレという新しい関わり方を提案しました。その上で、今作!「わんだふるぷりきゅあ!」は新プリキュアは犬などのペットですペットを愛する層にもグッズなどの市場を開拓してみせたのです。凄すぎる…着眼点一つで顧客層を大きく広げるプリキュアの企画チーム…3.それだけじゃないのよ…プリキュアでも、そんなコンサル的なものよりたぬきの心
0
カバー画像

そろそろ効果が出て来たのかも

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。まだまだ寒いですが日は少し長くなって来ましたね。さて。☟で書いたように昨年9月以降何かと体調を崩しがちだった私ですが、やっと最近スッキリした日々を過ごせるようになりました。養命酒のおかげかもしれないし横向きから仰向け寝に変えたのが良かったのかもしれませんが、ずいぶん体が軽く感じるんです。12月からは週4ぐらいで仕事終わりに30~40分歩くというのも取り入れていたら、体重は減ってないのに動きやすくなりました。ずっと座っていると腰は痛み出すけど、前のように痛くて痛くてたまらないとまでは行かない状態。何事も続けるって大事だなー、効果はすぐに感じなくてもしばらく続ければ出て来るんだなーと思いました。そうそう、ちょっと前に家のけっこう近くでたぬきを見かけました(;゚Д゚)スマホだとわかりづらいかな?ブレブレだけど大きくすると犬猫ではないとおわかりいただけるでしょう。その前にはキツネも見かけたのですが、いくらこの辺が地方の田舎町とは言っても山のふもとに住んでいるわけではなく普通にマンションとか家がたくさん建っている場所なんですよね💧この子たちは一体どこから来たんでしょうか?ちなみにたぬきを見かけるのは縁起が良いそうです。他を抜くという意味で商売繁盛のご利益があるとか。だから昔はいろんな店&どこの家の玄関にも信楽焼のたぬきの置き物があったのか~と納得しました。もちろん野生のキツネに出会うのも良い意味らしく、良いことが起こるとか運気が上昇すると言われているのだそう。稲荷神社にキツネの石像?があるのはそういうことなんですね。ブログを読ん
0
カバー画像

事前準備0から、ココナラにやってきた新入りの話。

それはだーあれー?それは、たぬき、たぬき、たぬき、ひみつのたぬきちゃん!(ひみつのアッコちゃんOPより)ココナラ、駆け込み乗車したら…そこは屈強な戦士が蔓延る満員電車のような場所でした…どうも。 このブログは、たぬきかく(たぬき×企画)人間が怖いのに、人間大好きな「たぬき」が記しました。ただのつぶやきです。大した情報はないです(*´ω`*)♪🐾たぬきのユーザーページへhttps://coconala.com/blogs/43777521.始めてみたよ!ココナラ! 登録して最初に思ったことは「面倒くさッ」 ・入力すること多すぎ… ・電話サービスには本人認証? ・直ぐに始められないじゃん… →萎える ビジネス簡単に始められない! 頭で理解しているコンサルでも心は別。 たぬき、勢いで参戦したので… 序盤で大いにやる気を挫かれました。 これから挑むココナラライフ 心の弾みは一切なし! 始める前のやる気を基準に どんどん下がっていく! 2023年11月…ふて寝を決め込む。 2.足掻いてみたよ!ココナラ!最初の一週間くらいは…だらだらと情報を入力していきました。カウンセラーとして仕事をするためにサービスを登録してみたのですが… 購入される気配はありませんでした。 実績欲しさもあり、友人などに頼み、お友達紹介のポイントなどを使って「試しに買ってみてよー。」なんてゴソゴソやっていました。 その間に他のユーザーを見て情報収集。──気付けば12月に──え? まだサービスの詳細を納得いくレベルまで埋めたり、画像変えたり、プロフィールとかもまだまだなんだけど…いつになれば満足いくプロフィールに仕上がる
0
カバー画像

ココがこわいよ…coconala…

このブログは「たぬきかく」(タヌキ×企画)のニンゲンがコワいくせにニンゲンが大好きな…「たぬき」が記しました。ただのつぶやきなので大した情報はないです(*´ω`*)♪ 🐾たぬきのユーザーページへ https://coconala.com/users/4377752 1.なぞの通知だよ…ココナラ…たぬきが登録序盤でおきたことは… なんかココナラ通知来た? スマホに通知されたバナーをタップ知らない人のプロフィールに飛ばされる 誰これ?何これ?罠? 運営の推しにお金を落とすように促されてる?急いでタスクキル… 正体は… サービスなどに「お気に入りしてくれたユーザーの通知」 でも、それをしらない…お気に入りされたことにそもそも気付かない。気付いたのは、翌朝。「昨日、お気に入りされてたよ」のお知らせ…お気に入り…されてる?やった!!…怖いヤツじゃなかったのか…でも、その人の確認方法が分からないorz お気に入りしてくれた人の一覧どこなの… 2.初心者狩りだよ…ココナラ…あなた宛てのお気に入り…お気に入り(自分が登録した方)とは別なのか…ややこしいぜ…でもコレで!お礼を伝えられる!!メッセージ!そう☆しん!!ぴこん(通知音)…猛烈な営業をかけられるえ?そっちが欲しい人ではなく?…売り込みのきっかけ欲しい人?なの?がっかり(T_T)とくに序盤はココナラコンサルを名乗る方が続々とインターホンを押して来ます。(SEO、バナー、プロフィール添削等)序盤、喉から手が出る様なサービス…ピンポーン♪初心者ですよねー? うちどうですか? プラチナランクのバッチを引っ提げて 口コミ評価も高くて なんなら人当
0
カバー画像

ぽんぽこハロウィン!

お化け👻とカボチャ🎃とお菓子💕の季節ですね~★☆★(*^ヮ^*)ハロウィンを、思いっきり楽しんでいるぽんぽこくんたち♪♪♪ 『お菓子、もっといっぱいもらいに行こう~!!』
0
カバー画像

くるみ弾⑤

権蔵をはじめ猟師達は急ぎ足で山を登っていた。藤吉、おめーが化かされた所はどの辺りだと権蔵が訊いた。山頂のちょっと下あたりだったと思う。飯食って眠って起きたら化かされた。あれは、やっぱり山頂のちょっと下あたりだった。俺は爺様からタヌキの部落が山頂の辺りにあると昔聞いた事があると猟師の留吉が言った。う~ん、其処がタヌキの部落ならば先ず山頂に向かって見ようとリーダー格の権蔵が言った。ここは、山の八合目あたりだろう。これからは警戒して余り声や音を出さないで静かに進もうと藤吉が言ったその眼は復習の炎が燃えていた。なにしろ、肥溜めに風呂だと化かされて浸からされたのだから、その怨み晴らさないでか!の勢いに燃えている。猟師達はタヌキ達が見張っっている見張り台の下を通過する時に、その見張り台から密かに烽火(のろし)が上げられている事に気が付かなかった。藤吉たち20人くらいの猟師は、どんどん山の山頂を目指して登って行った。やがて山頂近くになった時に、目の前に一匹のタヌキがこっちを見ている。その横にもタヌキが居る、また、その後ろにもタヌキが居る。そして棲家みたいな草で覆った穴も見える。タヌキ達は陣地の上に立っている。タヌキ達の横には、さる、しか、ウサギ、イノシシなど他の動物達の姿も見える。いたぞー!見つけたぞー!ここがタヌキ達のアジトだー!。留吉たちは右側に廻り込め!藤吉たちは左側に廻り込め!俺達はど真ん中から突っ込む!と権蔵がみんなに号令と指示を出した。藤吉たちは権蔵の指示の通りに左右に分かれてタヌキ達を挟撃して殲滅の作戦を執った。猟師達は右と左と中央に分かれて一斉にタヌキ達に向けて発砲した。ドギ
0
カバー画像

クルミ弾➃

村から細い道を登って、これから山の中腹になる頃に藪が深くなるその辺り草薮に隠して見張り台を作った。人間たちが鉄砲を担いで、ここを通過したら見張りのタヌキ達が長老たちに、烽火で伝えるためだ。タヌキ部落の西側と東側と頂上付近に陣地を張った。陣地には投石器を設置した。竹の強靭な、しなりの復元力を使った投石器をそれぞれの陣地に三基ずつ配置した。竹の根本を装置に固定して竹の先を持って力いっぱいに曲げる。竹の先端に広い皮が紐で取り付けてある。その皮に小石を挟んで竹の復元力を使って遠くまで飛ばす投石器の構造だ。弾になる小石も大量に陣地に運び込まれた。各、陣地にはタヌキの戦士や、しか、いのしし、ウサギ、狐、トンビ、カラス達もそれぞれ配置に就いている。トンビさん、ちょっと里の人間たちの様子を偵察に行って呉れないかと長老のポン太が言った。お安い御用と言ってトンビはタヌキ部落を飛び立って里の上空の方に飛び去った。陣地を張って徹底抗戦の構えを取って投石器の武器を配置しているとは言え、みんな動物達も恐怖を感じていた。出来ればこの場を去って他の地域に逃げて行きたい。人間たちに自分の命も奪われるかもしれないと言う恐怖だ。しかし、自分の子供や大事な存在を殺された怨みを晴らしたい。それに、タヌキの長老のポン太たちが陣頭指揮を執って人間たちに立ち向かおうとしている。自分だけ逃げて良いものだろうかそれにみんな動物達はこのタヌキ部落が大好きだ。みんな仲良く暮らしている。この桃源郷を捨てたくない失いたくないと言う思いが強く湧き上って来た。自分たちのこの楽園を自分たちで守るのだ。タヌキの戦士達も動物達も絶対に後に引かない
0
カバー画像

森カフェロゴ マスク

森カフェロゴを作成いたしました!オリジナルグッズのマスク、マスクカバーです!
0
カバー画像

どうぶつ絆創膏パッケージ

お子様用どうぶつ絆創膏パッケージを作成しました!
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら