絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

投影は隠ぺい工作?

明けましておめでとうございます。新年早々なんやこのタイトル?他にないんかい!!!とツッコミ入れたくなるけど書きたいことだからお許しを(笑)投影なんか難しそうでしょうか?自分のことはわかりにくい。なぜなら、自分が嫌いで観たくない所なので抑圧して隠ぺいしておきたい・・・でもね他人が投影って「私にむけてるけど、それ、あんた自分の事やで?」って薄暗く重たいエネルギーがわかってしまうのだ。まあ去年それに気付いてうっかり私は被害者ポジションに入るところでした。ムカついたり傷つくということは相手からの刺激に対して反応してるということ。反応してる時点で~された と被害者意識にすりかわり痛みを感じる代わりに、攻撃返しをしたくなる。こんな反応と反応の応酬やってる限りOKか OKじゃないかの競争 勝ち負けの分離の世界しかない。だから傷つけあうことになる。対等な関係じゃないし与えるフリしたテイカーとか最悪やしな!2025に決めたこと その①「もうこんな犠牲も被害者意識もイヤだ!捨てる!」犠牲のパターンを使う限り上手くいかないパターンのエンドレスループなので犠牲は捨てる!そのためには自分の価値を認め親密感と調和を選び「与え」「受け取る」わたしもOK あなたもOKの世界を生きることを誓います。ということで今年もよろしくお願いします。あなたもミラクルを招いて幸せな変化を生み出しましょう!
0
1 件中 1 - 1