投影は隠ぺい工作?

投影は隠ぺい工作?

記事
コラム
明けましておめでとうございます。
新年早々なんやこのタイトル?
他にないんかい!!!とツッコミ入れたくなるけど
書きたいことだからお許しを(笑)


投影
なんか難しそうでしょうか?
自分のことはわかりにくい。
なぜなら、自分が嫌いで観たくない所なので
抑圧して隠ぺいしておきたい・・・


でもね他人が投影って
「私にむけてるけど、それ、あんた自分の事やで?」って
薄暗く重たいエネルギーがわかってしまうのだ。


まあ去年それに気付いて
うっかり私は被害者ポジションに入るところでした。


ムカついたり傷つくということは
相手からの刺激に対して反応してるということ。


反応してる時点で
~された と被害者意識にすりかわり
痛みを感じる代わりに、攻撃返しをしたくなる。


こんな反応と反応の応酬やってる限り
OKか OKじゃないかの競争 勝ち負けの
分離の世界しかない。
だから傷つけあうことになる。
対等な関係じゃないし
与えるフリしたテイカーとか最悪やしな!


2025に決めたこと その①
「もうこんな犠牲も被害者意識もイヤだ!捨てる!」


犠牲のパターンを使う限り
上手くいかないパターンのエンドレスループ


なので犠牲は捨てる!


そのためには
自分の価値を認め
親密感と調和を選び
「与え」「受け取る」
わたしもOK
あなたもOKの世界を生きることを誓います。

ということで今年もよろしくお願いします。
あなたもミラクルを招いて幸せな変化を生み出しましょう!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す