③ 信じる者は・・・
こんばんは、タカ3@です。 今日も夜勤ですが、出勤前にブログを書いています。 昨日、一昨日と夜勤だったのですが、12時間勤務(残業)でした。一日24時間中、仕事だけで12時間会社に縛られていると、通勤時間や睡眠時間だけで自由な時間は殆どありません(;゚ロ゚)今日のブログは、「信じる者は・・・」です。長年生きてきて、老若男女色々と見てきました。 若くてもしっかりしている人、年齢を重ねても幼い人・・・。様々な価値観や考え方、人の優しさや冷たさを見聞きして生きてきたつもりです。 僕自身も、結構な波瀾万丈な人生を生きてきました。過去にあげたブログでも書いておりますが、実の父親が自死で小学生の時に亡くなり、母親と弟と三人で長年過ごしてきました。母親も仕事で忙しかったのですが、弟や友達もいて寂しかったという記憶はあまりありません。 自由奔放まではいかないけど、良い青春時代を過ごしたと思っています。 大人になり、働きはじめ、好きな人と出会い、結婚し娘が生まれ離婚してシングルファーザーとなり、忙しかった20代後半から30代。今思えば、仕事や家事、育児で毎日が慌ただしく過ごしておりましたね。今は、一人(ワンコ1匹)と暮らしておりますが、仕事柄ですが慌ただしい毎日を過ごしています。 年齢的に体力の低下や気力の低下は否めませんが、それでも一日一日を楽しく過ごしています。 40代はじめに、ご縁あって出会い再婚するも相手は実家依存症でした。休みの前日、仕事が終わるとそのまま家事もせず車で2時間以上掛かる実家へ。 土日祝日とお休みな人で、休日はカレンダー通り・・・。自分は年間シフトの工場勤務の会社員でして
0