フリーランスについて
私は田舎在住なので何より自由な働き方に魅力を感じていました。前職の営業では朝は5時30分起きで通勤時間2時間(往復4時間)かけて大阪へ始業開始(9時)30分前の8時30分には会社に出勤して家に帰宅するのは23時頃でした(サビ残は当たりまえ)営業と言っても色々ありますが私はMS営業(ルート営業)でした。実質12時間労働で当時はそんな状況が当たり前だったと言いますか
「嫌なら辞めろ」「君の代わりはたくさんいる」「パワハラ」そんな時代でしたね(笑)お仕事やりがいがあって楽しいです。
前職がブラック企業の営業だったから尚更そう感じるのかもしれないけど
フリーランスは性に合ってるのかもしれません。
確かに収入は安定しません。ですが、家で作業をこなしてトークルームで進捗を報告したり
ある程度自由にお仕事できるのは本当有難いです。これからもがんばります!
0