絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

手作り★雑巾に込めた思いとその効果を検証してみる!!

私の紹介はポートフォリオに表れてしまっていますね(笑)こんにちわ(*'ω'*)はじめてお越しの方も常連様もありがとうございます!!ん??  雑巾だよね??ホントはポートフォリオの活かし方を「間違っているのか??どうか?」なんて考える時もありますが・・・今は「コレじゃー!!」と言わんばかりの品ぞろえとなっております(#^^#)得意?か分かりませんが、洋裁はよく取り組んでましたの。ぷーさんのキャラがついてるアクセサリーは中身・・・貝殻ですよ♡それで、本日の話題の主役を飾ります「雑巾」です!!雑巾はいつも手作りで保育園から高校まで持たせておりました。4人いるので新学期アルアルの1人提出枚数が2枚だったから8枚を「ミシンでGO」で製作です!(^^)!春休みにはタオルを選びに行きまして制作してました♡楽しくなるとですね、うちは男子3人なんですが「かわゆい柄★雑巾」なんて作ると「オイ!!コレ、持っていくんか??」と息子達のツッコミもありましたが、昔から「手作り雑巾提出」はチョー有名なので、学校ではフツーの光景です(笑)学校から帰宅しますとね、「母さん、女子に好評だったぞ。掃除のテンション上がるとさ~」なんて、嬉しいご報告を頂くのです。そうすると、来年も頑張ろう!!と思う訳です。それから理由はまだあります。前回、告知ブログで「身体機能」のお話「微細運動」と「粗大運動」のお話に触れた訳なんですが・・・雑巾を絞る運動にもこだわりを持って制作していました。皆さん、所詮、雑巾絞りなんて見過ごしてはいけませんよ~!雑巾の丁度いい「厚み」は水に含ませて絞る時に体に加わる(作用)する力って考えたことありま
0
カバー画像

春の天気と心は連動しているみたい

どうも。ゆせくまです。最近は春のお天気になってきて、晴れたり雨が降ったり、暖かかったり、寒くなったりと忙しいですね。気持ちの面ではどうでしょう?自分自信の環境の変化や、新しい生活が待っているとか、周りの動きがなんだか騒がしいなど、お天気のように連動しているなぁと思うことありませんか?体調も連動しているような感じと、逆に晴れているけど頭痛がするな〜とか、いろんな要素が関係してして不調だなと思う時はおもいっきり休むことにしたり、無理をしないで、かつ、計画をしてリズムよくすごすように心がけています。それではまた〜。
0
カバー画像

iPhoneの写真と容量越え

また、クラウドがいっぱいとのメールをいただきました。どうも、データが増え続けています。そこで、写真をハードディスクにコピーして削除しようと思ったのですが以前はiTuneでパソコンと同期して、外付けのハードディスクに移していたのですが、なんと今のMacにはiTuneがなくなっている!それで、ずいぶん狐につままれたような感じでもたもたしていました。今は、MacのFinderにiPhoneが表示されるんですね。Googleの検索でもドンピシャな画像入り説明はなかったよ!ほんまに、疲れたわ!
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら