予定通りにいかない日
こんにちは。”くろのくまこ”です。昨日今日と雨が続き、長男が楽しみにしていた町内の陸上競技会が中止になりました。町内小学校の5年生6年生が集まりそれぞれ希望の競技に出場するという競技会。なんだかわくわくしていたイベントが無くなり苦手なお弁当作りだけが必須になって、トホホな2日間でした。雨続きで散歩に行けず、元気が有り余っているわんこと天候の変化についていけず、微妙に体調を崩す次男。予定通りにいかないことだらけですが、、その分、わんこと一緒にいる時間次男と一緒にいる時間を大切に出来た気がします。訓練のおかげで、わんこの様子を今まで以上に観察するようになりました。目線とか表情、しぐさ。何を訴えたいのかはまだ分からないことが多いですが分からなくても、今は観察を楽しんでいます。予定通りに行かない日も、なかなかいいものです!最後までお読みいただきありがとうございました。今日も素敵な1日になりますように。
0