こんにちは。
”くろのくまこ”です。
昨日今日と雨が続き、長男が楽しみにしていた
町内の陸上競技会が中止になりました。
町内小学校の5年生6年生が集まり
それぞれ希望の競技に出場するという競技会。
なんだかわくわくしていたイベントが無くなり
苦手なお弁当作りだけが必須になって、トホホな2日間でした。
雨続きで散歩に行けず、元気が有り余っているわんこと
天候の変化についていけず、微妙に体調を崩す次男。
予定通りにいかないことだらけですが、、
その分、わんこと一緒にいる時間
次男と一緒にいる時間を大切に出来た気がします。
訓練のおかげで、わんこの様子を
今まで以上に観察するようになりました。
目線とか表情、しぐさ。
何を訴えたいのかはまだ分からないことが多いですが
分からなくても、今は観察を楽しんでいます。
予定通りに行かない日も、なかなかいいものです!
最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も素敵な1日になりますように。