おはようございます。
”くろのくまこ”です。
今朝も気持ちのいい風が吹いていました。
明日からは雨予報ですが、どうなるかな?
さて、我が家のお騒がせわんこ(ラブラドールレトリバー)
9か月になりまして、体重は21キロ。
小学2年生の次男を超えました。
改めて大きくなったなぁ、、
元気いっぱい力も強いので
そろそろ悪戯が大変なことに発展。。
ということで、訓練が始まりました。
私たちの大切なものを取って逃げる行動に対して
快く離せるようになる訓練です。
ありがたいことに、わんこと私たちの縁を繋いでくれた
訓練士さんが力になってくれています。
近くに住んでいるわけではないので、遠隔で、
動画を撮りながらやり取りさせてもらっています。
動画に映るわんこの姿を見ながらアドバイスをくれる!
めちゃめちゃ心強いです。
素人の私たちにはなかなか上手く出来ない
人間と犬とのコミュニケーション。
専門家ってスゴイなぁ、と改めて感じています。
自分の得意を活かすお仕事、素敵です!!
私はわんことの絆を深められるよう、前進するのみです♪
最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も素敵な1日になりますように。