絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

【自身の可能性を信じること】

立花です、   人間多かれ少なかれ、 将来に対して不安を 持っていると思います。   でも、可能性を 信じることができれば、   やってやろうじゃないかと 気持ちは前向きになれませんか。   今夜は僕自身の可能性を 陰陽五行論でさらに深く 掘り下げることができ、   「これで良いんだ」と 今の人生に確信を 持つ事ができました。   人って背中を押されないと なかなか行動できないし、   上手くいくのか不安で 立ち止まってしまいますよね。   僕も昔は自分が 本当に何をしたいのか 分からないまま会社を辞め、   どう生きていけば 良いのかも決まらぬまま、   無我夢中で前身しようと もがくしかありませんでした。 この先の人生がどう転ぶのかは 僕自身も分かりません。 もしかしたら、 あなたも僕と同じように、 苦しい人生をどう生きて 良いのか分からず、   何とかしたいと思いながら、 迷いつまづきながら 生きているのかもしれませんね。   いずれにしても、 自分の可能性を信じて 前に進もうとすれば   いつかは何らかの 結果が待っている訳で、   その結果を恐れずに ぜひ自身の可能性を信じて 前に進んでもらいたいんです。 もし、僕に何か力に なれることがあれば、   どんな事でも良いので 連絡をください。 あなたの可能性を探す 手伝いをさせてください。   自分を信じることができれば 相対性の世界から抜け出し、 絶対性の世界で生きるのが どれだけ楽なのか分かりますよ。
0
カバー画像

勇気  既知から未知へ

勇気・・・昨日はその言葉がずっとハートにありました。そんなとき目にした言葉・・・”常に未知の世界を選択しなさい。既知で安全な世界は、人を決して成長も安心もさせない。”その通りだなと思いました。既知、安定安全の中で過ごす人たちのことを”愚者”と表現されていました。私もそうだった・・・でもね、まだまだ少しの体験の中からの解ったことですが既知の中に本当の安全や喜びはなかった。既知とは知ってること、想像しえる中でのこと、考えられる範囲のこと。怖いし、どうなるかわからないけれど勇気を振り絞り進んだ先に、未知なる感覚や、体験そして、何があっても大丈夫なんだという自己信頼、安心が生れてくるのですよね。私はお金何もない中、娘二人つれて、家をでなければならない。その様な状況が現れたことがありました。一人暮らしもしたことがないし、何も知らないということがよかったのかもしれません。安いアパートを借りて、何とかなるか・・・と不安ながらも踏み出したのですね。すると・・・ある方と出合ったのです。私としては、未知なる仕事、人を楽しませようとされてる社長さんでした。その方が、事務所で誰も住んでいない大きなおうちがあるから電気代も家賃もいらないから、住まないか?と。その上お給料もいただけるというのです。(その時の私には驚くほど有難い額でした)ただ外国人とのシェアすることが条件。それを出会ってその日に、直感で決めなさいというのです。社長も直感で話してるんだと・・・そして決めたのでした。出会ったその日に、その人を信じることを・・・あれやこれやと物事は動き、10年務めたパート先の会社もその日の決断で辞めなければいけな
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら