絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

あまりやりたいことは寝かせないほうがいい

マインドセットネタで、軽めです。積読もやりたいことも寝かせすぎは注意最近kindleも積読になっていて、2.5年もそのままでした(笑)流石にどうよってことですよね。紙の積読もあるのでなかなかやってんなーと思いつつ、自分にツッコミを入れていたところです。熟成されるわけではないので、積読は程々にってことです。例外として、企画とか夜に書いてそのまま出さないほうがいいのは、なんかラブレターではないですがちょっとテンション上がりすぎてしまうことがあるからですね。という意味では、記事とかも夜書かないほうがいいのかもですが(笑)普通に夜書いてますね。そういう時は一晩寝かせて明日見直すといいです。という例外はあれどってことです。やりたいこととは、タスクに書いたりこれやりたいなってことです。そういうのって夢とか将来、それこそ定年になったら。別におせっかいではないんですが、年齢を経ると考えも変わります。あと体力とかも変化します。なくなるってことですね。だから老後は駄目とかでなくて。なんというか、とっておく必要はないんですよね。あとさらにいえば「無駄にとっておく」ことはないというか。好きなものが目の前にあって、食べるのを最後にとっておく。悪くないし分かるんですよ。最初に食べる。それでもいい。どちらも、食事時間30分程度の中で食べますよね?1時間とかもあってもいいかもですが。24時間とかではないですよね?多分。そういう意味で、1日程度なんですよ。この話は。でも、やりたいことがあって、1年とか3年とか、積読は2.5年でしたがそうやって貯めておいてなにかいいことが・・・あまりないですね。確かに積読していて
0
1 件中 1 - 1