絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

ひたすらアウトプットすることで、自動整理されていく

マインドセット的な話です。アウトプットが被っても良い?色々な人に話すのですが、同じネタを違う人に話します。すると反応が異なります。書いてもいいですし、そこはコミュニケーションと言っておいたほうがいいかもです。ある人は否定的、ある人は賛同、ある人は分からない、ある人は・・・。人によって違うということはあるので、そこで「違うんだな」「良いんだな」とかだけでなく、「なんでそう思われたか」を捉えておくと良さそうです。この時、アウトプットは3人に話せば、3回する必要がある。ですが、その人がバラバラなので、相手視点では「1回」聴いたことでしかないです。このギャップはかなり大事です。何度も話す場合は、強化されるといっていい。つまり、話し方や伝え方が相手によって微妙に変わる(あえて変えないのもありですけど)。そこもポイントです。それがコミュニケーションなんでしょうね。ここで大事なのは、何度も繰り返すネタは一緒だと。それがビジネスの話でもいいし、考えたことでもいいし、面白かった発見ネタでもいいし、そこは自由です。アイデアの話でもいいですしね。人を選んで話していくと。アウトプットが散らかっても良いアウトプットで散らかしては駄目だ、綺麗にまとめなきゃというのはあまり良い方向にならないというか。本当に文字どおり散らかっていて収集がついてないとかだと違うんでしょうが。まあそこは置いておいて。多くは「散らかっていて伝わらない」以前に「情報を伝えてない」という、伝える行動がないことのほうが問題かなと。それをやった上でなら、整理したほうがいいと。散らかってとは、ここでもそうですが、なんか色々書いているな、で何
0
カバー画像

文章を書くのは好きだが嫌い😄[=散らかすのは得意だが、片付けは苦手]

私は、どちらかと言えば感覚的な人間のようで、数学なら、関数は好きだけど、確率とか数列みたいな分野が苦手。散らかった事象を、1本の式に抽象化するという整理が苦手。散らかすのはとっても得意。アイディアポンポン、連想ゲームが得意🤭でも、苦手な整理、抽象化も、やってみれば楽しいかもしれないから、今年は挑戦したい。そう言えば、「文章を書く」という行為も、奥が深くて、作文はけっこう好きですが、書けば書くほど広がってしまって収拾がつかなくなるのが常なので、その散らかったものを整理して読めるものにしていく工程がすごく嫌いです🤭ブログを書くのは楽しいですが、1本書いているさいちゅうに、別の記事のアイディアが出てきてしまい、2本目の下書きも始めてしまう。そして、2本目を書いていると、SNSでつぶやきたい内容が湧いてきてスマホを開いて・・・そうしているうちに、書きかけの下書きがどんどん増えてしまいます😅いつもまとまらない文章を読んでいただき、ありがとうございます。ところで、『人生を変える★5日間プログラム』は、プロの方に文章を整えてもらってありますので、読みやすくなっていると思いますのでご安心ください♪<出品サービス>あまり知られていませんが、私たちの現実は私たち自身で、自由に都合良く、創ることができます🌈✨ただし、願望実現をしていくためには、幾つか注意しないといけないことがあって、ちょっとした下ごしえが必要です📕でもそれって、とっても簡単なことなんですよ♪なのに、学校でも親からも教えてもらえないし、大人になり経験を積めば積むほど、願望実現に適さない体質となっていき、夢が叶わなくなっていきます。そん
0
2 件中 1 - 2