絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

大勢が苦手

人と話すのは好きですか? 少人数で話すのは大好きだけど 大勢になると苦手🌀 大勢だと 急に話せなくなり聞き役専門 どうですか? これ、HSPさんは多いと思います。 大勢とは何人くらい? 私は5人集まると話せなくなります(;^_^A これは、人の表情や話の内容から 話すタイミングを見計らったり どんな反応をしたらいいのかな? あの人、この話題は苦手なのかな?と 色んな事をキャッチするセンサーが働きまくり 話すことでさらに混乱するのを避けるためです。 ここで質問です! HSPさんでない人のアンテナが10本だとすると HSPさんのアンテナは何本だと思いますか? なんと・・・ 1,000~10,000本!!! HSPさんはHSPでない人の 100~1000倍敏感だと言うことです。 そりゃ、人と会うと 色んなことに反応して疲れますよね💦 以前は、好きな友達に会っても 家に帰ると ドッと疲れて寝込むこともありました が・・・ 今では、そういうことはなくなりました。 単純に、無理しなくなったからですね~ 気が向かない集まりには行かない。以前は無理して行っていました・・・ 好きな集まりでも 無理に会話に入ろうとしない。 これを心掛けています。 ノリが悪いかな~とも思いますが そういうこと気にしていると 楽しめないですからね~ 話したい話題だけ 前のめりで話す! 黙っている自分も許す♡ 話さない、というのは 以前と変わらないけど 意識が全く逆です。 以前は、話さなきゃ申し訳ない、場の空気が悪くなる💦 と終始、作り笑顔と正解探しで他人軸。 今は、自分を大切に自分軸を優先しています♪ どんな自分も
0
1 件中 1 - 1