絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

甘いものが無性に食べたいあなた

甘いもの(糖質)は脳にとって大事なエネルギー源です。減らしすぎるのはNG。ですが、摂りすぎもまたNG。イライラしてると甘いものが欲しくなるってありますよね。これは脳が甘いものを食べておいしい!と幸せ物質を出そうとしているから。女性は生理の時ホルモンバランスが乱れてこのような状態が起こったりします。これらの対処法はやはり、バランスのいい食生活。タンパク質・炭水化物・脂質この3つをまずはしっかり摂ってみる。そしてそれでもまだ甘いものが手放せないならミネラル、ビタミンも意識して摂ってみよう。こんなにちゃんとは食べれないよって方はサプリメントに頼るのも一つです。極端な嗜好は心のサイン。甘すぎるものや激辛に走っているあなたストレス過多になっていませんか?身体のメッセージを受け取ってゆっくり休んであげましょう。今日も読んでいただきありがとうございました。
0
1 件中 1 - 1