介護福祉について
人生で初めて介護福祉の仕事に就職しました。事務方ではあるけれども、デイサービスに顔を出して傾聴することもあります。お風呂介助やトイレ介助なども将来の為、少しずつ勉強をして資格を取得したいなと考えています^^利用者の方は私の実の両親よりも年上の方が多いのですが、娘のように可愛がってくださる方ばかりです。施設なのでなかなかご家族に会えないストレスでイライラをぶつけられてしまうこともありますがあとで事務所に来て手招きされて「どうされましたか?」と聞くと「さっきは怒鳴って悪かったわね、あなたは悪くないのに。」と言われました。「そんなことありましたか?何も気にしてないですよ^^」と伝えると「もう…あなたは…」って手に持ってたノートで軽く頭をポンっとされました笑。日々の生活の中で時には感情をぶつけられることもあるけれど本当のおかあさんみたいな感じで接してくださって1日でも長く一緒に生活したいなと思える素敵な世界に就職できて幸せだなぁって毎日感じています☆
0