絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

自分を確信する大切さ…の巻

スコ宅に越してきてから3週間、仕事も辞めての引っ越しだったので、バイトを見つけて少しは収入を確保したいと思っていました。やはり、少しは自分のお金を稼ぎたいな、と。決まるまでは安心できませんでした。不安でどうしようかともどかしい日々を過ごしました。そこで3つのバイトに応募して面接日を決めました。その3つで 絶対に決まる、決めてやる!と自分を信じたおすことにしました。多少の不安は頭をよぎりましたが、そのたびに「大丈夫! 絶対に決まる!」と、自分に言い聞かせていました。根拠はないけど、そこは「私だから」大丈夫だと。信じるものは救われる…それは本当のことかもしれません。結局3つとも採用をいただきました。そのうちの1つは即採用で、次の日から来てくれと言われましたw今、某、あなたとコンビニ…なコンビニでバイトしながら、タロットや心理学の勉強をしています。おかげさまでランクがあがり、シルバーになれましたが、初心と謙虚さは永遠に忘れたくありません!これからもよろしくお願いします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”🍀ここまで読んでくださりありがとうございます✨️みなさんが笑顔満開でありますように、ハピラキ‪๛ก(ー̀ωー́ก)‬ビーム💕🌈✨️
0
カバー画像

意識を低くもとう

私は意識が高い方だと認識しています。仕事中は周りが休憩に行っていれば自分は留守番をしますし、電話・メールは即レス、上司に報連相は社内一番多いですし、毎日テレアポもしてますし、社内報も作成します。ですが、最近は『自分の将来につながる仕事にこそ意識高くいないといけないんじゃないか?』と感じています。ごめんなさい、そんなに深刻ではなくて今朝思ったことです笑そうなんです、今回は本業(会社)のお仕事は意識低くてもいいんじゃないかな、の話です。自分のやりたいことや将来につながることに行動を起こすことの方が大切やんね、とやっと気づいた話です。もちろん会社員を馬鹿にしているわけでもなく、個人の自由なのですが、「会社員として会社に全力でなければ失格だ!」でなくていいと思うのです。これも頭ではわかっていたのですが『なんでも全力で頑張らなければ!』と思い込んでいました。それこそ仕事後自宅に戻ってから勉強したり、こうして記事を作成したりしていました。でもね、純粋に疲れるんです笑会社員をサボるのではないですがもうちょっと比重を変えようと思います。これをご覧いただいている方にはお時間も頂戴して心苦しいのですが、これは自分の性格の問題でなんでも真面目に考えて無理してしまうのです。そしてできなかったことを自分のせいにして『もっと改善せねば!』と勉強し改善していました。でも正直私の力量では無理でした笑あたまの良い人ならすぐに割り切ることができるのでしょうけど、ここ半年はどっちも頑張ろうとしてました笑なのでこれからは意識低くいきます笑もっと自分らしく、自分のしたいことに一生懸命生きてみます。本音の部分では自分のこ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら