絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

カラオケで分かってしまう😲🎤

いつもご覧いただきありがとうございます。カラオケ行きたいな~カラオケで歌うとスッキリ爽快な気分になりますよね🎤一人カラオケ大好きです。たまに録音してTwitterに投稿しております笑では、カラオケで分かる人物像について会社の飲み会だったり、仕事上の取引先の人、プライベートなど色んなケースがありますね。行動を観察してると人間性やコミュニケーション能力など人物像が見えてきます。空気を読んで、そこにいるメンバーに合う選曲する人が居たら、「バランスを考える人」率先してドリンクや食べ物のオーダーする人や、歌い終わったら次にマイクを渡す人は、「気配りができる人」流れを考えずに、同じ曲を歌い続ける人は、「マイペースな人」自分がそうですwたまに大人しそうな人が最新曲を歌うことがあるけど、こういう人は、テレビに影響されやすく本来は、「目立ちたがり屋」です。必ず1人くらいは、持ち歌があって場を盛り上げるのが上手な人がいますね🎤このタイプは、自分をアピールしながら、みんなを楽しませることもなるので「仕事ができる人」です。ただ単に騒ぐだけの人は、周りのことを考えられない人すすめても🎤何も歌わない人は自分をアピールできない人全て当てはまるのでもないので参考までに🎤♪ここまで読んでいただきありがとうございます♪
0
カバー画像

「性格がいいってどういうこと?」

先日Twitterで「どうせ一緒に仕事するなら性格良い人がいいよね」ってツイートをした際にとても反応がよかったのですが、ふと『性格がいいってどういうこと?』と感じたのでかんがえてみました。科学的な観点ももちろんあるのですが、自分がどう働きたいか?にも変わるとおもうので、私なりの性格の良さを考えてみました。私が重視している性格の良さは・前向きさ(おとなしくても◎)・素直さ・人に何かしてあげるのが好きこの3つかなと思います。みなさんはどうでしょう??一緒に仕事する、と考えると連絡がマメな人がいいとか、きっちり間違いなく仕事してくれる人がいいとか、いろんな観点があると思います。私は長く一緒に活動することが前提なので、あまり具体的なスキルは考えません。向き不向きがありますからね。この中でもかなり重視しているのは人に何かしてあげるのが好きかどうか、です。綺麗事言うようでこそばいですが、私自身が誰かを助けたり人の役に立つことが好きです。正直うまく人を使ったり指示したりするのは得意でないしうまくなりたいと思いません。『やりたいとおもうこと頑張ればいいんじゃない?』が基本的な考え方です。今働いている会社のことだけでもないですが、自分が仕事する領域とかを死守する人多いですよね。「それは自分の仕事じゃないんで」営業としては素晴らしいと思います。割り切ったというか、現実にきちっとわけた方がお金のことも管理できますし大人やと思います。でも一緒に働く人に選ばないなぁ…一緒に何かを作るなら、助け合える人がいい。それがこっちから「助けて欲しいな」とおもう前に「何かできることないですか?」って聞いてくれる人や
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら