絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

しっかり嫌おう

こんばんは。桐ケ谷悠宇です♪皆さんは、自分が思ったことや感情を無意識に抑えてしまうことはありませんか。例えば、あなたがある人について、嫌いだと思っているとします。嫌いという気持ちは本心です。すると、心のどこかから『人を嫌いと思ってはいけないよ』という心の声が聞こえてきます。その嫌いという気持ちを抑え込もうとしてきます。結果、あなたは嫌いという素直な気持ちを悪いものだとして抑えてしまいます。嫌いであるという事を思う事と、気持ちを相手に伝えることはまるで違います。でも、実際には同じようなこととして考えられているような気がしてなりません。これは、『人を嫌うのは良くない事』という価値観が日本では広まっていて、多くの人たちがそれを幼少期から叩き込まれているのだと思います。でも、『人が嫌いだと思ってはいけない』って、おかしいですよね。なぜって、自分から出る素直な感情は大切にするべきだと思うからです。出てしまったものは、抑え込もうとしたところで消えはしないし、無理に抑え込もうとすると、病気になったりします。認めてもらえなかった『嫌い』という感情が、行き場を失ってしまっているのだと思います。そうではなくて、嫌いだと感じたら、しっかりとその嫌いという感情を受け止めて、自分の感情を認めてあげたらよいと思います。そうしてあげることで、自分に自信が出て来ます。あなたも是非、自分の感情を認めてあげてくださいね♪
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら