しっかり嫌おう

記事
コラム
こんばんは。桐ケ谷悠宇です♪

皆さんは、自分が思ったことや感情を無意識に

抑えてしまうことはありませんか。

例えば、あなたがある人について、嫌いだと思っているとします。

嫌いという気持ちは本心です。

すると、心のどこかから『人を嫌いと思ってはいけないよ』

という心の声が聞こえてきます。

その嫌いという気持ちを抑え込もうとしてきます。

結果、あなたは嫌いという素直な気持ちを

悪いものだとして抑えてしまいます。

嫌いであるという事を思う事と、気持ちを相手に伝えることは

まるで違います。

でも、実際には同じようなこととして

考えられているような気がしてなりません。

これは、『人を嫌うのは良くない事』という価値観が

日本では広まっていて、多くの人たちがそれを

幼少期から叩き込まれているのだと思います。

でも、『人が嫌いだと思ってはいけない』って、おかしいですよね。

なぜって、自分から出る素直な感情は大切にするべきだと思うからです。

出てしまったものは、抑え込もうとしたところで消えはしないし、

無理に抑え込もうとすると、病気になったりします。

認めてもらえなかった『嫌い』という感情が、

行き場を失ってしまっているのだと思います。

そうではなくて、嫌いだと感じたら、

しっかりとその嫌いという感情を受け止めて、

自分の感情を認めてあげたらよいと思います。

そうしてあげることで、自分に自信が出て来ます。

あなたも是非、自分の感情を認めてあげてくださいね♪
































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す