絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

ハッピーバースデー

本日、私の一人息子が無事に二十歳の誕生日を迎えました🎉🎂✨おめでとう👏👏👏妊娠6ヶ月の時にカミダーリが始まり、重度のカミダーリの中で生まれた息子。私は息子を抱っこした事がほとんどありません。子どもが母親を必要とする時期に私は入退院を繰り返し母親らしいことをしてあげられなかった。「この子は私の元に生まれて幸せだろうか?」息子の寝顔を見ながら、毎日のように泣いていた日々。「物心ついた時に、神人の私の事をどう思うだろうか?」色々な事を考えながらも必死に育ててきました。(神人・ユタは沖縄に馴染みのある存在ですが、やはり否定的な人も存在します)あれから20年。今では息子は私の一番の理解者。とても温かい大きな神様とのご縁を頂き、現在は県外で生活をしています。ご縁のある神様によくご挨拶に行くようで、報告をちゃんとしてくれます💛「ちゃんと私の姿を見ていてくれたんだ。」と、とても嬉しい気持ちになりますね。息子は一人っ子なので、「何かあったら兄弟で協力しながら。。。」と伝える事ができません。その代わり「周りの方たちを大切に。感謝の気持ちを忘れずに。」をしつこいくらい言い聞かせてきました。「あなたが周りの方へ思いやりを持って接すれば、あなたが困った時に必ず手を差し伸べてくれる方が現れる。」私の話をしっかりと理解してくれたのか、息子はいつも大勢の仲間に囲まれて楽しそう。誰とでもすぐに仲良くなれるのは、息子が生まれながらに持ち合わせた最大の武器かもしれません😂今でもふと「妊娠初期にカミダーリが始まっていたら、私は息子を産むことが出来なかったかもしれない。」と思うことがあります。安定期に入ってからのカミダ
0
カバー画像

ハッピーバースデー

昨日は、私の一人息子の22歳の誕生日!!重度のカミダーリの最中に生まれた息子。物心ついた時から、大きな負担を与えてしまって、「この子は私の元に生まれてきて幸せだろうか。」と、息子の寝顔を見ながら何度も泣きました。でも、数か月前に一緒に買い物に出かけた際に、車イスに乗った見知らぬおばぁさんに自ら歩み寄り、タクシーに乗るのをサポートする姿を見て色々な経験をしたからこそ、彼なりに学んだ事もあるんだな。と嬉しくなりました。息子には兄弟がいないので、これからの人生 「兄弟仲良く助け合って」という事は出来ません。なので、常に息子には「周りの方々を大事にしなさい。常に感謝の気持ちで周りを大切にしていれば、あなたが困ったときに必ず手を差し伸べてくれる方が現れる。」と伝えてきました。そして、現在息子は素敵な環境で、素敵な仲間に囲まれて幸せに過ごしています。4年前は第一希望の大学に進学できなくて、落ち込んだ事もあったけど「ここで良かった!!」と今では楽しそう😊✨住んでいる地域に有名な神社があり、息子は定期的にご挨拶に行っているようです。その土地の神様に呼ばれて、今の生活があるんだな。と改めて感じています。そういえば、先週の拝みまわりで見かけた若い男性もそうなのかも🤔神様がその男性を通して、息子の姿を見せてくださったのかもしれません。感謝、感謝🙏✨息子よ、これからも周りの方々を大切に、色々な事に挑戦して沢山の経験と学びをいただいてください。かーちゃんは応援してるぞ!💪🔥みなさまも素敵な週末を~🫶🏻
0
2 件中 1 - 2