✨はじめての入院日記③✨
みなさん、暑くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?こちら入院満喫中のこやなぎあみです。今日は入院6日目の記録です。〈入院6日目〉検査入院をして6日経過しました。ルームメイトやナースの方もコミュニケーションがとれて楽しく毎日があっという間に過ぎています。週の半ばで行った検査①R-R解析…安静な状態で5分間心電図を記録②ホルダー心電図…24時間心電図を記録土日は検査もなくゆっくりと過ごせたのでルーメイトの方ともお話する機会が多かったです。現在4人部屋で私ともう一人の方Yさんの二人だけで年齢は関係なくとても気が合います。この方もなんと!今の私の拠点に近いところにお住まいだったということから始まり、私がランドリーを使用する時も忘れん坊な私に柔軟剤を貸してくれたり。ゆーったりな口調がとても慌ただしく検査に追われている私を穏やかにさせてくれます。彼女はダイエット目的の糖尿病患者さんで、食事制限があります。ある日の彼女の食事にゆでたまごがあり、黄身だけきれいに残されて「黄身ってひよこになるところみたいで子供のときから食べれないんだよね」とぽつりと一言。なんて優しくて可愛らしい方なんだろうって、感じさせてくれました。また、この方の彼がミネラルウォーターの差し入れにこられて、互いに思いやってる姿や、彼に見せる笑顔がとても魅力的で微笑ましかったです。Yさんに柔軟剤をお借りしてばかりもいけないので、私は退院後に使って頂けるように小魚ふりかけや、よく氷を使われるのでロックアイスをお返ししました。そして、Yさんの食事制限もおありですので私自身、甘いものを控えています。終末にYさんとの距離がぐっと近
0