在宅管理栄養士の食生活公開します(自炊記録) 2024.6.9 お弁当だけではお昼まで持ちません
在宅管理栄養士であり、一人暮らし食生活研究家である私のリアルな食生活をアップしています。
メニューはその都度作った物(都)、作り置き(作)、惣菜(惣)、既製品(既)、レトルトなど(レ)の分類を明記しています。朝食都 塩昆布おにぎり
都 タコさんウインナー
都 卵焼き
作 白菜のおかか和え
作 ごぼうと人参、ツナのサラダ
都 もやしと椎茸の卵スープ
ざっくり 650kcal今日はスープジャーを使いました。いつもの分量(おかず:850mlのお弁当箱、おにぎり:小2個)ではお昼まで持たなかったのです。スープがあることでそれなりの満腹感は得られましたがこれだけで午前を乗り切るのは厳しいです。あと、これだけのお弁当を作ろうとすると完成までに1時間ほどかかりました。おそらく作業スペースの小ささが影響しているのだと思いますがお弁当作りとなるとなかなか厳しいです。家で食べるために作ろうとするとこれほどの品数を作ることもないですし、ア行スペースも散らからないと思います。昼食(外食)
冷やかけうどん
半熟卵天ぷら
野菜のかき揚げ
ざっくり 1250kcal夕食
作 ご飯
作 ブリのにんにく照り焼き
作 白菜のおかか和え
作 ゴーヤとエビの甘酢和え
既 もずく酢
ざっくり 650kcal1日のエネルギー
ざっくり 2550kcal
それではまたお会いしましょう。
0