サイン・ハウス・天体を読む順番
結論人それぞれホロスコープの読む順番の様なものがあるかと思いますが、基本的には1:ハウス2:天体3:サインという順に読んでいます。ハウス・天体・サイン上の様な順番で読むことを説明する前にハウス・天体・サインが何を表しているのかを説明したいと思います。ハウス・・・どこで、どんな領域で天体・・・どうする、何をするサイン・・・どのように、なんのために巷に出ている本などでは大体こんな風に書かれています。読む時のコツ今一度、上記のサイン・天体・ハウスが何を表しているかを見てください。正直、ハウスと天体の「何処で何をする」で完結しませんか?そうなんです、わざわざ3要素ある様に書いてますが、実態は「ハウス」・「(サイン)天体」の2要素で済みますし、現場でもハウスと天体の組み合わせ例えば、9ハウスで土星なら9ハウスはインプット、土星は心配事という意味があるので心配事を回避するためにインプットする。とかインプットして心配事を回避する。って伝えるだけで十分です。(もちろんサインも伝えても良い)サインは別にサブ的なポジションでも良いんです。すると、前回の投稿内容の手順に従うと悩みの内容からハウスは絞られるわけですから、残りの天体を読むだけで星よみが可能なんです。※以上はあくまで、読めない方への方法です。
0