結論
人それぞれホロスコープの読む順番の様なものがあるかと
思いますが、基本的には
1:ハウス
2:天体
3:サインという順に読んでいます。
ハウス・天体・サイン
上の様な順番で読むことを説明する前にハウス・天体・サインが何を表しているのかを説明したいと思います。
ハウス・・・どこで、どんな領域で
天体・・・どうする、何をする
サイン・・・どのように、なんのために
巷に出ている本などでは大体こんな風に書かれています。
読む時のコツ
今一度、上記のサイン・天体・ハウスが何を表しているかを見てください。
正直、ハウスと天体の「何処で何をする」で完結しませんか?
そうなんです、わざわざ3要素ある様に書いてますが、実態は
「ハウス」・「(サイン)天体」の2要素で済みますし、現場でも
ハウスと天体の組み合わせ
例えば、9ハウスで土星なら
9ハウスはインプット、土星は心配事という意味があるので
心配事を回避するためにインプットする。とか
インプットして心配事を回避する。って伝えるだけで十分です。
(もちろんサインも伝えても良い)
サインは別にサブ的なポジションでも良いんです。
すると、前回の投稿内容の手順に従うと悩みの内容から
ハウスは絞られるわけですから、残りの天体を読むだけで
星よみが可能なんです。
※以上はあくまで、読めない方への方法です。