絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

静かなときめき

おはようございます*^^*静かなときめきに包まれてる朝です。この間ハートのブドウ初めて出合いました♡可愛いかったよ。これも奇跡☆最近も2017年に上映されたという、以前もご紹介したかな?”アメイジングジャーニー”を観ています。これは何度も観てしまう映画なのです。不思議と癒されるんです。宗教映画と呼ばれ、数々の評論家から”聖書から逸脱してる”と批判されたようでした。でも、密かに人生を大きく変える映画だとも言われたよう。”心理は万人を自由にする”と劇中でも表現されていますが、真理が描かれていたり、そこからの言葉には深く癒されるのを感じますね。私たちは神の子。そう表現もされることもありますが、本当に・・・今までの全てが、自分がしてきたのではなかったことに気が付けば気が付くほど神さま、真理と表現されるところから切り離されていないということ・・・深く浸透していくのを感じています。救われていたんです。しようとしなくても・・・引き寄せようとしなくても・・・・勝手に(自然に)現れてくる・・・真ん中で、寛いで安らいでいればそれだけで自然と、こんな素敵なこと起きるの?ということが現れてくる。可愛いブドウもその一つ*^^*さらに、人としては”何もわからない”そんな状態になってくる感じですね。良いと思うことだけでなく、時には悪いと思うこともだけど、それらはそれを超えて、現れてきていること。それが解れば、怖いものも不安も薄らいできますね。今日も安らいで、何が現れてくるのか動きを見守ろうと感じるのでした。ときめきますね*^^*
0
カバー画像

安心の場所

昨夜もお月さまがとても綺麗でしたね。安心の場所・・・・私たちは外へ外へそれを求めがちですね。物質へ、人へ・・・・でも、欲しいものを手に入れても、好きな人と一緒にいれても一瞬はは~という安心に包まれてもまた不安になるの繰り返し。実はその、一瞬手に入れたときに感じるは~が、もう求めなくてもいいんだ~という自分の中の安心の場所を感じてるってことでもあるのですね。これでいいんだ~もう探さなくていいんだ~もう頑張らなくていいんだ~安堵・・・これが安心の場所。満たされてる愛を感じてる心地。ほっとする心地。実は私たちを苦しめているのは”もっとこうしなければだめ”という考えや思い。演じなければ愛されないという恐れもそういう思い込み。”アメイジングジャーニー”の劇中の言葉『私たちは人間を愛されるために創った。愛されなければ、羽のない飛べない鳥と同じ』どうか気づいてほしい。愛されているということに。存在丸ごと・・・ダメなんかじゃない。価値がないことはない。誰がそう思ってるの?それは考えてる自分だけだよ。長く長く、この世のシステムの中で生きてきてしみついてきた思い込み。許すこと、尊重してあげること、認めてあげること・・・・愛することそうすれば、内側の安心の場所に気づけるはず。外に求めなくても、いつも、ここにあったということに・・・
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら