絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

ホースもたせるな、危険

1歳の息子こたぷん 暑い夏が終わってお外に行きたい意欲が増えたタンスから靴下を 玄関から靴を持ち出してリビングにある窓を指さして あーけーて という合図虫よけスプレーを塗りたくりまだ暑さはあるのでネッククーラーも装着 いざお庭に出陣ウッドデッキをとことこ階段の前で手を繋いで ジャーンプ!真っ先に行くのは 立水栓景気づけに 蛇口に取り付けているホースの取付口を思いっきり引っ張り 水を巻き散らすスコップでホースの収納をバンバン叩き デッキブラシを振り回すそう ご存知の通り、こたぷんは荒くれ者です畑に水をやろうと水道の蛇口をひねる ホースから水を発射こたぷん 近寄ってきて ちょうだいの合図一緒にノズルを持って 発射 こたぷん相手なら 霧モードで十分最近は自分でやりたい欲が高いので、一人でやらせてみるすると何を血迷ったのか 急にわたしにノズルを向けてくる!?次の瞬間 服がびちょびちょ「やーーーー」と一旦走って避難したら「キャーーーーーーーーーー」 こたぷんノズル全開の状態で追いかけてくる風邪引くかどうかをかけた 命がけの追いかけっこを勃発10〜15分くらいはやりました(こたぷんはわたしと同じ飽き性ですが、 興味があることはこっちが面倒と思うくらい何度もやってくるのです)みなさんも お子さんには決してホースもたせないようにしてください
0
カバー画像

「ガーデンシャワー崩壊!(;;」

「蛇口とホース」「水と遊ぶイヌ」「うお~っ!!なんじゃ?」家の玄関横のお庭にお水をまいていたら・・・ナント!「シャワーホース」と「蛇口」のつなぎ目から「ピュ~っ!シュバシュバぁ~!!」っとお水が漏れるというより、破裂じゃ。そう「お水が大アバれ!」なの。ねぇ?どうして?ボクのオウチの水道から水が「飛んだり跳ねたり」しているの?ねぇ?・・・そこでよ~く見てみると、やはり、「ホースのゴムパッキンの亀裂?というか、もうボロボロ」なの。だから「お水様」が「オオアバレ?」したのよ。まあ、そのままでは使えないので、「新規にご購入」じゃ。はい、もちろん「メルカリさん」でごじゃる。「え~っと、伸びるホースというのがあるじゃんか。これにすっかな?まあ、今までは、固定式?というか、クルクルとホースを巻き取っていたタイプじゃし、たまには変わったヤツもいいかも~♪3倍に伸びるし。」・・・そうボクは確信し、注文した!すると・・・「あれ?蛇口からやっぱ水が勢いよくもれるじゃんか」・・・そう、この伸びるホースのヤツは、「既存の蛇口と適合」しないとダメなの。何度やってもダメなので、「販売者」にいうと「即、キャンセル取引」となり「無事に、返金及び契約解除手続き完了」となったのよ。^^まあ、それはいいんだけど、やっぱり、目的は「お庭にお水をまく」なので~、「もう、どっかいいシャワーホースはないのん?」・・・それで、ボクは近所の「ホームセンター」に行こうとしていたら、なんと「アイリスオーヤマ」の「2050円」の「シャワーホース(今は特別割引中じゃ)」がアルじゃんか。もぉ~、「即、購入ボタンをピっ!」としたの。どうよ?
0
カバー画像

消耗戦に入った世界経済と戦略

 まったく最近の取引は、詐欺まがいが多くて困る。売ってお金に換えるときは最初概算見積もり高く出してきて、後からなんやかんや理由を付けて最低にしてこちらの利益も食ってくる。要はウインウインではなくなってきている。弱肉強食状態だな。これは不動産売却の話だ。空き家売りますとか、太陽光売りますとか、引っかかって買いたたかれるのが今の闇商いだな。 一方、そういう不動産売却が面倒な人はゼロ円物件で土地をくれているが、もちろんもらうとしてもただでは済まない。私もゼロ円物件は利用しており約700平米の市街化区域山林を上げたり、2000平米弱の土地をもらったりしている。あげるときはこちらの印鑑証明と郵送料で1000円以下で始末できるのがうれしいが、もらうときはそれなりだ。ただ、不動産売却の税金がかからないから始末する方はいいが、取得側は取得税とその後の税金も考慮しないといけない。 車の修理も同じく。事故などは町工場の草刈り場だ。取れるだけ相手の保険補償額一杯取れ、もし修理なら日にちを稼いで代車料と工賃稼げだから、ディーラーにもっていったほうが、余計なサービスはないが適正価格で車が直る。 言っている現象は、黙示録に書かれている地上に金がなくなってきているということだ。レバレッジで膨張した金が縮み始めて、バブルが崩壊し始めているわけだ。 第二次世界大戦前もこんなだったそうだから、じじいの人工呼吸器とか口のホース外してどう生き延びてきたか聞きだすことだ。   
0
3 件中 1 - 3