絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

もうすぐ、クリスマス・・・☆彡

こんにちは。みおです(*^-^*)季節も、真冬になって参りました。毎日、寒いですね~(*_*;みなさん、体調は大丈夫ですか?私は、先日、高熱を出し、喉がつぶれてしまい、大変な声になってしまっております(苦笑)こどもの風邪が、またまた移りまして。こどもは、すっかり元気になっているんですがね・・・(笑)これをみてくださっている、世の中のママさん、共感してくれるかな~((+_+))!!!風邪にかかった私がいうのも説得力がありませんが・・・、手洗い・うがい・マスク!引き続き、感染症対策、しっかりしていきましょうね☆話は変わりまして・・・。私は、なにごとにも不器用なのですが、もちろんものづくりも不器用でして・・・。そんな私でも、簡単に装飾できるウォールステッカー(壁にペタペタとシールを貼るステッカーです)が販売されていて、昨年から季節ごとに購入して、お部屋の中の季節感を楽しんでいます(^^♪コロナのことも考えると、なかなかお外にでれないですが、ステッカーのおかげで、お部屋にいても気分が上がります♪クリスマスのウォールステッカーは、大きいクリスマスツリーにしてみました!!こどもも、大きなクリスマスツリーが突如、お部屋にあらわれて、大興奮!!(笑)(家族が寝静まったあとに、貼りました!)毎日、壁にあるクリスマスツリーに話しかけてます。(笑)私的におすすめなので、みなさんもぜひ、試してみてくださいね♡まだまだ寒い日がつづきますので、みなさん、あたたかくしておすごしください♡それでは、また!(*´▽`*)みお♡
0
カバー画像

コロナ対策に注意

今や、どこでもコロナ対策が徹底されているから大丈夫!と思っている方は要注意です。先日とあるスーパーに行きました。スーパーのレジのあとには袋詰めのため、画像のような場所があります。テーブルを拭いたり袋を開くために湿った台布巾を利用される方がいます。先日、あるおじさまが自身の唾液を付けた手で袋を開けようとされていたのですが、開かず、目の前にある台布巾に気づき、その台布巾を触って袋を開けていました。お気づきですか?もし、そのおじさまがコロナ感染者で、唾液付きの手で台布巾を触れ、そのあとにあなたが触り、その手で直接食べ物を食べたとします。コロナ感染する可能性がとても大きいので、注意が必要です。コロナ感染者が悪いわけではありません。徹底した感染対策をしなければ感染者数は収まりません。さて、ここで、どうしたら良いのか対策方法ですが、・台布巾は置かない・台布巾の代わりにアルコール消毒スプレーを置いておくことが良いでしょう。コロナ感染症対策について、お気軽にご相談ください。nurseayan
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら