絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

いいように考えられたら、こっちのもん!

よく、子供達が「最悪~」と言います。私の母が「それくらいのことは最悪ではありません!」と言います(笑)そのとおりです(笑)こども達の『最悪』は勿論軽いのですが、祖母としては、そんな軽くつかうな、ということですよね。さて、毎日、軽い良いこと、悪いこと、おきますよね。その、悪いことを、悪く思わないようにできたら、幸福度はかなりあがりますよね。昨日は、インスタにのっていたお寺にいったのですが、うーーーん正直、期待していたほではなかったなあ。でも、そういうことでもないと、お寺に行かないですし、家族親族の日々の感謝も言えてお参りできたので、良かった!人も、私と夫しかいなくて、?人気ないの?て思いましたが、おかげで、ゆっくり、鶯のさえずりを聞きながら参拝できました(^^)今日は、大切なネックレスのチェーンが切れました。身代わりになってくれたんだ、と考える人もいるようですね。私は、物はいつか壊れるものだと思っていますので、あまり執着はありまん。修理をお願いするか、考え中です。以前、『小さい良かったを探すと幸福度増します。』とお話したことがありますが、私は『小さい残念にへこまない』タイプですね。勿論へこむ気持ちにより添えないわけではありません(^^)一緒にへこんでいても、何にもなりませんので、良い方向へ向かえるように一緒に考えます(^^)
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら