いいように考えられたら、こっちのもん!

記事
コラム
よく、子供達が「最悪~」
と言います。
私の母が「それくらいのことは最悪ではありません!」
と言います(笑)

そのとおりです(笑)

こども達の『最悪』は勿論軽いのですが、祖母としては、そんな軽くつかうな、ということですよね。

さて、毎日、軽い良いこと、悪いこと、おきますよね。
その、悪いことを、悪く思わないようにできたら、幸福度はかなりあがりますよね。

昨日は、インスタにのっていたお寺にいったのですが、
うーーーん
正直、期待していたほではなかったなあ。
でも、そういうことでもないと、お寺に行かないですし、
家族親族の日々の感謝も言えてお参りできたので、良かった!
人も、私と夫しかいなくて、?人気ないの?て思いましたが、おかげで、ゆっくり、鶯のさえずりを聞きながら参拝できました(^^)

今日は、大切なネックレスのチェーンが切れました。
身代わりになってくれたんだ、と考える人もいるようですね。
私は、物はいつか壊れるものだと思っていますので、あまり執着はありまん。修理をお願いするか、考え中です。

以前、『小さい良かったを探すと幸福度増します。』
とお話したことがありますが、
私は『小さい残念にへこまない』タイプですね。

勿論へこむ気持ちにより添えないわけではありません(^^)
一緒にへこんでいても、何にもなりませんので、良い方向へ向かえるように一緒に考えます(^^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す