絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

人付き合いは仮面舞踏会

あなたにはいくつの顔がありますか?家族としての顔、社会人の顔、恋人の顔・・・そして、仮面を外した自分の素の顔を、把握してますか?さて。。。自分の話しになりますが。。。中学の転校により「わざわざ作ろうと思わなくても友達は自然と出来る」「嫌われる時は、相手に何もしてなくても嫌われる」と学んだのでヌボ~~~っと( ̄△ ̄) 高校生活をスタートさせたハルは・・・ガヤガヤした教室の集団の中でも、まるで森の中にひとりで居るように、シーン。。。((ミ ̄エ ̄ミ))。。。 と、過ごしてました。(↑実はひとを観察したり、空想の世界で遊んでいる)クラスでは別に友達を作ろうともせず、本を読むか、寝るか、早弁しているか・・・なぜ他の女子のお弁当はあんなに小さいのか?とか考えていたそんな風に「素」のままで過ごしていたある日の放課後のこと体育館の更衣室で、同じバスケ部の子たちと談笑しつつ着替えているとその更衣室に居た ”同じクラス” のバレー部の子が (゜ロ゜);驚いた顔をして、こちらを見ているのに気付いた・・・「どうした?」と聞いたら「ハルって笑うんや」(∩╹□╹∩);と言うではないか!言われたわたしも驚いたわいな( ゚Д゚)ハァ?わたし「いや、笑うやろ、そりゃ」その子「でも、教室ではニコリともしないじゃん」チ───(´゚ェ゚`)───ンひと前で「素」過ぎたか・・・こうしてわたしはアルカイックスマイルの仮面を着用することにした(別名、「モナリザの微笑」である 笑)わたしの社交性のレベルは3上がった♪テッテレ~ん(^^♪仮面は「自由に取り外せ」てなんぼあ、海外だと(欧米系だけ?)「ドラマ」という ”授業” が
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら