絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

新たにチャレンジします・・・。

こんばんはnikoです(*◡̈)ブログテーマの通りですが、新たなチャレンジをしようと思いまして。この度、精神保健福祉士をチャレンジすることにしました。これまでの精神科ナースの経験や職員のメンタルヘルスケアを担当し、発達障害の子供たちやその保護者との相談業務を担当してきました。精神疾患をはじめとした心の病・悩みを抱えた人の日常生活や社会復帰を援助する専門職が精神保健福祉士ですが、その支援を求めている方=クライエントは、地域の中でも多く存在し、その役割は重要だと考えています。そんな方々に対し、私一人では大したことはできませんが、小さな支援を続け孤独を感じない生活が、その人の心の健やかさを保つことができると思っています。正直「資格ばかりをとって一体何がしたいの?」と言われることもあります。しかし、私は、与えらた仕事をするうえで必要だと思うものしか取っていません。子ども達のことをより深く知りたいと思い、子育てに悩む保護者の支えになりたいと願い、日々働く職員の精神的・身体的安定をはかるため。そして、ココナラで悩みや不安を抱えるお客様に対しそれぞれ必要だと思う知識を深め、多角的にかつ統合的に支援したい。そう思い今の私があると思っています。それでも、まだまだ私は完璧ではないので、常に考え続けたいと思っています。それは、人のためといいながら、人のために行動する自分が一番自分を肯定できるから。自分のために行動します。人の目を気にしがちな私には、大変勇気のいることですが、自分の信じる道を前に進むのみです。専門学校の入学も決まり、新しい学習がスタートします。来年の国試に向け、日々積み重ねて取り組みた
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら