絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

春の沖縄🌴 伊江島編

ハイタイ~こんばんは🌺 春の沖縄へ行ってきました✈ 今回は前から登ってみたかった 伊江島のタッチューに初登山⛰ 独特の景観に前から惹かれていたのですが 登山は正直苦手で、どうしようかなって ずっと思ってたんです。でも夏になったらますますしんどそうだし ちょうど前日もとぶに泊まって、 翌日の宿のチェックインまで 相当時間があったので今日がチャンス!とばかりに伊江島行きのフェリーに 乗り込みました🚢快晴で本当に気持ちの良いお天気で 船も揺れず快適そのものでした😊タッチューが近づいてきて⛰ テンションが上がってきました🎶伊江島に到着してまずはレンタサイクル屋さんへ🚲港の2階で沖縄そばを頂きました🍜美味しかったです!腹ごしらえ完了後、タッチュ-目指しました⛰実は登山口は2か所あって、 私は遠い方に行ってしまったようで、 近い方の登山口の売店の女性がちょうど 車で通りかかって、上(近い登山口)まで 乗せてくださったのです♡本当に助かりました!感謝! ありがとうございました✨✨念願の登山口に到着⛰ 登山というより、ほぼ垂直の崖を 登っていく感じで、体力的にはギリギリでした😀途中で「今5合目」「今8合目ちばりよー」と、 エールの看板があって、すごく勇気づけられました!!ついに頂上へ⛰ もう本当にパノラマビュー💎かなりしんどかったですが、 頂上の360度のパノラマビューを 見たら疲れが吹き飛びました!頂上から本島の本部町が見えました✨この日は気温は23度くらいで、ちょうど登るときは曇天で、 暑くなくて風もあって気持ち良かったです! 登山する方の気持ちが本当に分かりました。険しいほど頂上まで登
0
1 件中 1 - 1