春の沖縄🌴 伊江島編

記事
エンタメ・趣味
ハイタイ~こんばんは🌺

春の沖縄へ行ってきました✈
今回は前から登ってみたかった
伊江島のタッチューに初登山⛰

独特の景観に前から惹かれていたのですが
登山は正直苦手で、どうしようかなって
ずっと思ってたんです。

でも夏になったらますますしんどそうだし
ちょうど前日もとぶに泊まって、
翌日の宿のチェックインまで
相当時間があったので今日がチャンス!
とばかりに伊江島行きのフェリーに
乗り込みました🚢

DSC_3376.JPG

快晴で本当に気持ちの良いお天気で
船も揺れず快適そのものでした😊

タッチューが近づいてきて⛰
テンションが上がってきました🎶

伊江島に到着してまずはレンタサイクル屋さんへ🚲

港の2階で沖縄そばを頂きました🍜
美味しかったです!
DSC_3384.JPG

腹ごしらえ完了後、タッチュ-目指しました⛰

実は登山口は2か所あって、
私は遠い方に行ってしまったようで、
近い方の登山口の売店の女性がちょうど
車で通りかかって、上(近い登山口)まで
乗せてくださったのです♡
本当に助かりました!感謝!
ありがとうございました✨✨

DSC_3385.JPG

念願の登山口に到着⛰

登山というより、ほぼ垂直の崖を
登っていく感じで、体力的にはギリギリでした😀

途中で「今5合目」「今8合目ちばりよー」と、
エールの看板があって、すごく勇気づけられました!!
IMG_20240416_194133.jpg

ついに頂上へ⛰

もう本当にパノラマビュー💎
かなりしんどかったですが、
頂上の360度のパノラマビューを
見たら疲れが吹き飛びました!
頂上から本島の本部町が見えました✨

DSC_3400.JPG

この日は気温は23度くらいで、ちょうど登るときは曇天で、
暑くなくて風もあって気持ち良かったです!

登山する方の気持ちが本当に分かりました。
険しいほど頂上まで登り切ったときの爽快感が
たまらないんですねきっと✨

登って良かった~
港へ着いたのはもう夕方🌇

本当に行って良かった~✨✨

ちょうど伊江島では、
4月27日(土)~令和6年5月5日(日)
第27回伊江島ゆり祭りがに開催されるようです🌸

ゴールデンウイークやんばるへ
お出かけされる方は是非行かれてみては
いかがでしょうか🎶

にふぇーでーびる😊
今日もお読み頂きありがとうございました🌺
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す