絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

【競馬】総獲得賞金歴代1位 ウシュバテソーロ

先日、競馬のドバイワールドカップが行われまして。私もなんとなく観ていたのですが、最終レース、パドックですごい変なこ見た。ウシュバテソーロ君♂7歳。ずっと首を地面までかがめてグールグル・・・。どういう感情・・・?調べると、お父さんがオルフェーヴルなんですね。妙な納得感・・・。そしてあの奇妙な姿でパドックを歩いている馬が今日本でダート最強最速の馬っていう。なんて言うか、ステゴ一族って全力で我々を笑わせに来ますよね。スキ。今、日本で一番強いウシュバ君。ドバイワールドカップは去年優勝、今年のドバイは惜しくも2着でしたが、現在の歴代獲得賞金ランキングはあのイクイノックスを抜いて1位となりました。芝からダートに路線変更からわずか2年で賞金22億以上を積み上げました。芝時代の成績はパッとせず、ダートに変更して花開いた遅咲きの王者です。上手くいかない時、環境を変えると良い方向に向かうっていう良い例かもしれません。レース前のパドックは、首をだらりと下げた姿が「やる気がない」「月曜朝のサラリーマン」「この世の終わり」と言われており、海外メディアも絶望感溢れるウシュバ君のパドックを「怠惰な労働者」「酷い」とコメント。日本の最強馬に遠い海の向こうの人々も困惑・・・。本番はめちゃくちゃ強いのに、調教は2歳馬に負けるし、返し馬もパドックも全くやる気なし。レースのゴール後はどの馬よりもスピードを落として歩くのが早い、など超省エネスタイルのウシュバ君。自分の生き方が他者から左右されることを嫌います。我が道をいくタイプで、時に不器用ですが、基本的になんとかなる生き方をする馬です。出世は興味がなく、自分の感性を信
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら