絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

【ご感想】世界にひとつだけの花のワーク

前回の記事でご紹介した、「世界にひとつだけの花のワーク」のご感想を、ご本人の許可を得て掲載させていただきます。前回の記事はこちらをご覧ください。自分自身を愛することがいままでたりなかったことに気づきました。 何かと人と自分を比べ、自分は人よりおとっている。自己肯定の低さから、他人の言動に左右されやすいところがありました。 ヒ−リングを受け取る時間前、眠くなり、早めに休んでしまいました。うとうとしながら半澤先生の顔が浮かび、次第に気持ちがやすらぎ、その日は充分に休むことができました。 (N様)ヒ―リングを受けて3日になります。ハ―トのチャクラかぽかぽかとして気持ちがやわらぎ明るくなってきました、かがみの中で笑顔の練習をしたり、どの服装でお出かけしようか胸わくわくして楽しみが以前より増えた気がします。 これから、どう変わるのか楽しみです。 (K様)ワ―クを受けて8日ほどたちましたが、 人との調和、繋がりを大切にすること。 それから、何よりも自分自身を大切に思い、どんな気持ちか確かめることができました。 こんなことがしたいと思っていても、なかなか行動が出来ないのは私自身がブロックをかけていないか、丿―トに書いて見つめ直してみると、しだしに心が軽くなっていきました。 世界にひとつだけの花のワ―クは気持ちが明るく変化するだけでなく、内面を見つめ直すいい機会を与えてくれました。 胸が暖かくこみ上げる思い大切にしていきたいです。 (Y様)
0
カバー画像

「世界にひとつだけの花のワーク」へ込めた思い

他人とくらべて、自分は劣っていると落ち込んだり、卑下したりしてはいけません。これらは、まったく無意味なことなのです。他人は、「自分は、いったい何者なのか」というのを、より認識するためにいてくれるものでしかありません。バラが、「自分はバラである」という事を認識するためには、たんぽぽや百合など、他の花がいてくれた方が認識しやすいのです。世界の全ての花がバラだと、自分がバラであることを認識できません。「自分が、自分として生きていく」「自分という花を、咲きほこらせる」ためには、他人のエネルギーの影響を受けないことと、「自分は、いったい何者か」「自分は、いったいどういう人間なのか」「自分は、何をたいせつにしたいのか」と、自分のことをより深く知っていく必要があります。私が構築したエネルギー、「世界にひとつだけの花のワーク」には、「自分は、より自分として生きていきたい」「他人とくらべて、あの人のようになりたい、ではなく、より自分自身の人生を生きていきたい」「独自性をもっと追求していきたい」「世界に唯一の自分を、もっと大切にしていきたい」と、願う方々のためのヒーリングエネルギーです。誰とも違う、独自の自分を受け容れていくために、ヒーリングを受け取った後は、自分が感じること、すべてに敏感であってください。自分が感じる感情、それらを否定することなく、すべてを受け容れていただき、自分を愛していく意識をはぐくんでいただければと思います。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら