絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

中履き入れ用生地キルティング

4月になりましたね。東京も桜の開花宣言がされていましたがわたしの住む地域は北日本のため、桜の気配はまだまだです…。とりあえず、車のスタッドレスタイヤをいつノーマルにはき替えようか?ってところです(笑)来週から息子が小学校に入学します。そこで、前々から計画していたサイズアウトしたお気に入りTシャツのリメイクを実行している最中です。きかんしゃトーマスが大好きな息子なのでトーマスのTシャツが小さくなった時にはとても残念がりました…。今回はトーマスのプリント部分だけを切り取ってパッチワークキルティングしました。脇と底は接いで縫い代パイピングにしようかなーと思っています。口の部分は持ち手のテープを入れ込みながらパイピング処理にするつもりです。まだ出来上がっていないけど、キルティングしたトーマスを見て息子は「ぼくのだーーー!!!」と大喜び。かーちゃん、がんばって作るねー!
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら