中履き入れ用生地キルティング

記事
ライフスタイル
4月になりましたね。
東京も桜の開花宣言がされていましたが
わたしの住む地域は北日本のため、桜の気配はまだまだです…。
とりあえず、車のスタッドレスタイヤをいつノーマルにはき替えようか?ってところです(笑)

来週から息子が小学校に入学します。
そこで、前々から計画していたサイズアウトしたお気に入りTシャツのリメイクを実行している最中です。

Photoroom-20240405_173626.png

きかんしゃトーマスが大好きな息子なので
トーマスのTシャツが小さくなった時にはとても残念がりました…。

今回はトーマスのプリント部分だけを切り取って
パッチワークキルティングしました。

脇と底は接いで縫い代パイピングにしようかなーと思っています。
口の部分は持ち手のテープを入れ込みながらパイピング処理にするつもりです。

まだ出来上がっていないけど、キルティングしたトーマスを見て
息子は「ぼくのだーーー!!!」と大喜び。
かーちゃん、がんばって作るねー!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す