トートバッグ

記事
ライフスタイル
3月9日。
無事に息子の卒園式が終わりました。

とっても感動した卒園式&お別れ会でした。

お別れ会は保護者会が主催して行うもので
クラス役員だった私は、年明け前から準備にいそしんでおりました。

大変なところもありましたが
委員の皆さんが大変協力的で、スムーズに準備が進みました。

卒園準備委員会の委員長を仰せつかっていましたので
歴代の資料ファイルを預かっております。

それを入れているトートバッグも、なかなか年季が入ってきていて・・・

えいっ!と新しいものを作ってみました。

Photoroom-20240325_115847.png
Photoroom-20240325_185537.png
息子の入園グッズを作った際に余らせていたキルト生地を使用しました。

Photoroom-20240325_120224.png
縫い代はパイピングするのは面倒だったので
外表で一度接いで、さらにひっくり返してもう一度縫って
生地の裁ち目が隠れるようにしました。

いっぱい入るトートバッグになりましたよ!
今回もフリーハンドで(笑)
ですが、満足いくトートバッグになりました。

来年の方に引き継ごうと思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す